みゆきさん風その1
今回は、人気作品「らき☆すた」より、
高良みゆき風WIGを作りたいと思います!
ふわわんとした性格のみゆきさんですが、
髪型もふわ~~っっとしているところがポイントですよね♪
長い後ろ髪もふわふわ、前髪やサイドもふわっとさせたい…
そんな思いで選んだWIGはコチラです。
MP202LF-F1(ロングウェーブLF・分け目あり・分け目人工肌 ピンク)
このままではなんだかウェーブがきつい
ということで、
昨年に挑戦しました ゆるウェーブアレンジ でウェーブを伸ばしていきます。
毛先からブラッシングするだけ!
このウェーブが・・・
このくらいまで ゆる~く なりました♪
ここで後ろ髪のセットを終了してもOK☆
個人的には・・・
もう少し「上は真っ直ぐ、下はフワワッ」を目指したかったので、
ヘアアイロンを使用したいと思います!
「えっ、このWIG、非耐熱でしょ!?」
とお考えの皆様、非耐熱WIGでも、一工夫、二工夫すると熱加工も出来なくはないんです…!
ここで取り出したるは、MAPLEオイルミスト☆
アイロンをかけたい部分に、多めにミストをかけます。
もしオイルミストが無い場合は、霧吹きでもある程度は代用できます。
そしてヘアアイロン!
少量ずつ伸ばすのが、低温でキレイに伸ばすコツです
オイルミストを充分かけたといっても、油断しすぎないように!
★余熱を利用する
★じっくり当てすぎない
のポイントに注意しながら、スーーッ、スーーッ…と軽く伸ばしましょう♪
WIGアレンジに慣れてない方は、内側の目立たない部分から実験すると安心ですね![]()
上半分のウェーブを緩く出来ました!![]()
「もっと緩く!」「毛先のウェーブは強めに残したい」など、
お好みでブラッシング&アイロンの回数を調節しても楽しいと思いますよ!
ひとまず後ろ髪のふわ~~っとアレンジは完成!
続きは、顔周りのアレンジをしたいと思います♪
お楽しみに!
スプレーで巻いてみましょう♪その2
さあさ、今日は昨日のおさらいからスタートです![]()
毛束を紙コップ・スティックのり・ペンに
くるくる巻きつけて・・・
シューっとスプレー:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
昨日はここまででしたね
紙コップと同じ要領でくるくると毛束を巻きつけ、
完成したのがこちら。
(不器用なスタッフ①は細くなればなるほどイライラする作業だということを知りました。ペンが難易度1位
)
…その後
…待つこと
…約10分〈その間、画像のまま自然乾燥させています)
ゆっくりと、巻き付けた毛束を崩れないよう外します。←丁寧にネ
気になる仕上がりが、、、はい。こちら(σ・∀・)σ
左から→
・紙コップに巻いた毛束
・スティックのりに巻いた毛束
・ペンに巻いた毛束
…の順です。
あら

意外と巻けました
あのストレートの毛束がぐるんぐるんですよっ
そしてMAPLEスプレーは速乾性に優れたお役立ちアイテムっ
形状維持するなら絶対におすすめです!
とっても簡単な作業でしたので、お試しになって下さいね(^O^)/
非力ですが皆様の加工、アレンジ・スキルアップのお役に立てたら嬉しい限りです
スプレーで巻いてみましょう♪その1
当店の毛束(ストレート)を簡単に巻き髪にしてみよう!!!
という、実験
を行いたいと思います![]()
こちらを応用して、ストレートWIGをカールWIGにもできちゃいます
・MP701-25(MAPLE製の非耐熱の毛束45cm・ブロンズ・¥1,480)
・MAPLE製WIG専用ハードスプレー(¥980)
・ハサミ
・セロテープ
・紙コップ
・スティックのり
・ペン
※写真にはありませんがクシがあると更に◎では早速、始めてゆきたいと思います。
毛束を封から開け、カットします。(目分量…アバウトですみません。)
今回は、3つの太さの違う物にそれぞれ巻きつける為、3つ毛束をご用意。
巻きつけるスタート位置がズレない様にセロテープで固定。
更に、クシで毛流れを整えて…
ハードスプレーをすかさずシュー!!!!!っとかけます。
ムラが無いようにしっかりと☆お願いします。
…さてさて、続きはまた明日(°∀°)b
きっちり形が付いているのでしょうか。
乞うご期待くださいませ。
明日も見てくださいね











