長女 祝2歳7ヶ月 | 非凡な凡人のあるがまま

非凡な凡人のあるがまま

顕微授精で第一子と第二子を妊娠からの出産(•ө•)♡
&おやつ&ペット&♪日々の出来事を綴る自己満足ブログ♪

こんばんは流れ星

長女2歳7ヶ月、次女1歳0ヶ月13日ふたご座



長女2歳7ヶ月になりましたお祝い花束

先日、長女の2歳半健診が保健センターであったけど、案内のハガキに受診が心配な人は欠席してもいいような事書いてあったので今回は欠席させてもらったタラー


次女預けるとこも無いし、感染状況心配だから…ゴメン長女パー


その代わり、お家で身体測定チューリップ赤


身長は約87センチ、体重は12キロキラキラ





好き嫌いは無くなり、食欲旺盛なおかげで顔は真ん丸、お腹はポンポコリン笑い泣き


朝食後すぐ「お腹ペコペコ〜」とか言ってるし 笑ニヤリタラー



遊びの方は、家の中で追いかけっこをする事にハマったようで、「ママ、ぐるぐるして〜」と永遠ぐるぐる追いかけさせられるランニング

こっちは目が回るってのにもやもやもやもやもやもや


子どもが遊んでる時の体力恐るべし滝汗


一旦散歩に出ると中々帰りたがらないし、よく走るし、活発女子に育っている合格



何でも真似をしてやりたがるようになってきて、洗濯物もハンカチとか靴下とか簡単なのは畳んでくれるキラキラ


そろそろキッチンで料理のお手伝いも教えようかなデレデレ




トイトレは何の進歩もありませんドクロ

トイレの絵本読んだり呼びかけはしてるんだけどダウン


暖かくなってきたら本腰入れてトレーニングする真顔










ジャイアントコーン大人のシリーズラブ
トッピングのルビーチョコはフルーティーで上品、ラズベリークランチは甘酸っぱく食感はしっとりとサクサクの中間ウインク

アイスはヨーグルトの酸味があって甘さ控えめ、中心に入ってるラズベリーソースのパンチの効いた甘酸っぱさがドーンいちごいちごいちご
ココアワッフルコーンは安定のサクサク食感でココア風味とベリーが合いますねぇ照れ
ルビーチョコに期待したけど、ラズベリーとヨーグルトの酸味が全部かっさらった感じで、ちょっと苦手なタイプでした真顔






そろそろ幼稚園や保育所も探さないとアセアセ

幼稚園にするか保育園にするか認定こども園にするか…


私が働くかどうかによっても変わってくるしもやもやもやもやもやもや



まず働くにも子ども預ける場所確保しないと就活出来ないじゃんガーン


でも働いてないと保育園はまず受からないだろうしチーン





こういう時、ネット情報じゃなく、なんでも話せる友達が欲しい雨