次女 手足口病疑惑から | 非凡な凡人のあるがまま

非凡な凡人のあるがまま

顕微授精で第一子と第二子を妊娠からの出産(•ө•)♡
&おやつ&ペット&♪日々の出来事を綴る自己満足ブログ♪

こんばんは猫



長女2歳7ヶ月9日、次女1歳0ヶ月23日ふたご座





次女の手足口病疑惑の件は、多分手足口病では無かったと思われます真顔


小児科の先生にも「熱出てないから手足口病じゃないです」と否定されたし真顔


手の平や指の皮も剥けてきたし、皮膚も硬くなってて心配だが、

先生「原因が分からないのでとにかく病名がつけられません」


とバッサリポーンマジかよ



保湿クリーム塗るしかないようだゲッソリ




そして受診の翌日から始まった下痢は、2週間以上続きようやく治まってきた
ε-(´∀`;)ホッ







下痢1週間目で小児科に診てもらうと、熱が出てないしお腹触った感じ異常も無いし食欲あって元気って事で、とりあえず整腸剤のみ処方で様子見にガーン



1回赤っぽい便が出て血便ポーンハッハッハッ


かと思って超焦ったが、めっちゃネット検索しまくったら、その赤の正体はおやつにちょっと飲んだ長女の野菜ジュースだと判明ショボーンDASH!


野菜ジュースのオレンジ色は便にもろに出るらしいポーンアセアセアセアセアセアセ



心臓に悪いよ笑い泣き




2週間目に小児科にかかると、


先生「下痢が2週間も続いているのは心配だけど、原因が何なのか分からないのでもっと大きな病院で精密検索してもらった方がいいかもしれませんね」


と言われたガーン


とは言っても、長女も謎の下痢した時は1ヶ月くらい続いた事があったので、あともう1週間だけ整腸剤変えてみて様子見る事にしたタラー



その日のうちに便の回数が減ってきて、数日後には完治したので本当に良かったぁ笑い泣き







ストロベリーチーズケーキうまぁぁラブラブラブ
クリーミーなチーズアイスに程よい甘酸っぱさのストロベリーソース、サクッとクッキー入りで文句なしの逸品チュー
31のストロベリーチーズケーキ食べてるみたいな至福の時間でしたルンルン








長女は長女でイヤイヤが急速に激化中チーン



イヤイヤモードに入るとなんでもかんでも
「ヤダ」︵ヽ(`Д´)ノ︵



おまるに誘っても「ヤダ」

お片付け頼んでも「ヤダ」
 
外遊びから帰る時も「ヤダ」


「ヤダ」って言われるとこっちもカチーン真顔ムカムカ



あっそ、じゃぁいーよ真顔と、大人気なく放置したくなるけど(する時もある)これも立派な成長の証で長くは続かないのだから、いくらか微笑ましい反抗だと思えるニヤリ




それに抱っこしてる時とか、ギューっとしてきて「だいすき」って言ってくれるようにもなったデレデレ


これは凄い嬉しい成長拍手


それだけで疲れもイライラも吹っ飛ぶ酔っ払い




「だいすき」の威力半端ない酔っ払い酔っ払い酔っ払い