次女☆HAPPY☆1st☆BIRTHDAY | 非凡な凡人のあるがまま

非凡な凡人のあるがまま

顕微授精で第一子と第二子を妊娠からの出産(•ө•)♡
&おやつ&ペット&♪日々の出来事を綴る自己満足ブログ♪

こんばんは雪だるま

長女2歳6ヶ月17日と、次女1歳0ヶ月ふたご座


次女お祝い1歳です誕生日ケーキ花束花火


事ある毎に思うんだけど、ホント子どもの成長ってあっという間ショボーン

特に次女は産まれてからすぐコロナが始まって、家族みんなで行事らしい行事もお出かけも出来ず、いつの間にかもう1歳びっくり



フォトスタジオでの写真撮影も出来ず、ただお家で静かにお祝いをハートのプレゼントウエディングケーキ


夫は仕事を休んでくれたが、ファミリーディスタンス継続中なので遠くから見守る&スマホで動画を撮る係真顔


フォトスタジオで撮影出来ない分、お家で可愛く着飾って写真撮ってあげようと思い、ネットでドレスを購入ウエディングドレス


が、私が優柔不断でギリギリまで決められず誕生日に届かないというありがちなお決まりのミスを笑い泣き



次女よゴメン🙏
届いたらいっぱい写真撮ってあげるからね笑い泣き



ランチは食パンと水切りヨーグルトで作ったバースデーケーキもぐもぐ



次女はヨーグルトの酸味が若干苦手で一口一口酸っぱい顔ニヤニヤ

ケーキそっちのけでオムレツ食べてたもやもやもやもやもやもや


長女の方が食い付いてたわニヤリ


1月の誕生日の良い所はイチゴが手に入る事ウインク

イチゴあるだけで不器用なデコレーションがほんの少しカバーされケーキ感が増すチョキ


次女は7月だからオレンジとかブドウニヤリ






プレゼントは長女も一緒に遊べる水のペンで描くお絵かきマットウインク


長女が色鉛筆でお絵描きしてると次女も隣にやってきて色鉛筆を奪い取り、お絵描きせずに色鉛筆を食い出すゲロー


長女が遊んでる色鉛筆も没収しなくてはならず、どうにか2人でお絵描き楽しめないかと考えた結果のプレゼントハートのプレゼント


水のペンならその辺についても汚れないし、まぁ口に入れても色鉛筆よりかは安全かなと真顔


こちらも次女より長女が食い付いてるけど、そのうち次女も遊べるようになるでしょうニヒヒ


って思ってたら、長女が押し付けるように乱暴に殴り書きするもんだからもうペン先が潰れたしチーンなんてこった





実家の両親からは可愛いピンクのファーストシューズをいただき爆笑



夜は簡単なバースデープレートナイフとフォーク

アンパンマンにしようと思ったけど、まだ次女はそこまでアンパンマン理解してないからアニマルおにぎりにうさぎ

海苔切るのやっぱムズい、嫌い笑い泣き

ウサギとクマと猫のつもりだったけど、どれが一体なんなんだか自分でも分からんニヤニヤ??



子ども達のご飯作るだけでヘトヘトになりそうだったので、大人は焼き肉をテイクアウトデレデレ

市の飲食クーポン使用でお安くGET爆笑



ホントならホットプレートで焼き肉を楽しみたいが、夫と飲食は別々の部屋でしている為フライパンでまとめて肉を焼いて各自で食べるという残念焼き肉チーン



でも久しぶりの焼き肉で腹と心は満たされたニヒヒ








色んな事があった1年クローバー

去年の今日、家族皆に待ち望まれてこの子は産まれたんだなぁピンク薔薇


出産の時を昨日の事のように思い出しながら、1歳の誕生日を無事迎えられて嬉しく思うと同時になんか少し切なくなってるぐすん



1歳のこの1年もこの子が毎日出来るだけ楽しく過ごしていけるように頑張ろう
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ





昨日の夜から始めた断乳の話はまた後日ドクロ



はぁ…ツライ笑い泣き