次女 手足口病? | 非凡な凡人のあるがまま

非凡な凡人のあるがまま

顕微授精で第一子と第二子を妊娠からの出産(•ө•)♡
&おやつ&ペット&♪日々の出来事を綴る自己満足ブログ♪

こんばんは牛

長女2歳6ヶ月と14日、次女11ヶ月と28日ふたご座



次女の足の指の皮がズル剝けてますポーン

水虫を疑うレベルゲッソリ

家族に水虫はいないので原因不明だけど、水虫くらいの病名しか知らんし知識も無いので小児科へガーン




結果、水虫ではないにしろ、(水虫はもっとグチュグチュしてるらしい。次女のはパリパリに乾いてる)なんだか分かりませんとチーン


感染症にかかってる所見も無いし、剥がれてる皮膚の下に新しい皮膚が出来てるから様子見で大丈夫でしょう、清潔にしてあげてね、と真顔




特に薬を処方される事も無く帰宅真顔

痛がっても痒がってもいないから大した事ないかニコ



翌日、下痢する次女ガーン



手の平、指にも湿疹出現ゲッソリ



これ、絶対おかしいよねガーンガーンガーン



ググってみると、「手足口病」がヒットびっくり

発熱と口の中の発疹は無いけど、手足の発疹と下痢症状が同じハッ



なんだよ「手足口病」って…

ネーミングセンス┐( ̄ヘ ̄)┌



治療薬は無く、皮剝けも1〜2週間で自然にキレイになるみたいだから再診しないで自宅で様子を見る事にしたショボーン



自己判断で手足口病だと思っているけど、悪化するようならまた小児科に行こうと思う真顔


それにしても手足口病ならどこでそんなウイルスもらったのか…

買い物以外は外出してないのにガーン



長女に移らない事を願う笑い泣き




イチゴの2種類のアイスが楽しめるチョコ&クッキーサンドラブ
クッキーはしっとりしていて香ばしく小さいけど食べごたえアリ照れイチゴアイスはイチゴミルクな味わいラブラブ
チョコ部分はイチゴチップ入りで甘酸っぱく、パリパリチョコもイチゴ、アイスもイチゴでイチゴを堪能ウインク
美味しかった〜ラブラブ





食べる前はほうじ茶か、ビミョー真顔とか思ったけど、これは美味しかったお願い
しっかりほうじ茶だけど甘さが丁度良くて、たっぷり入ったほうじ茶クッキーもアクセントになっていてグッグッグッ
ペロッと完食でしたニヤリ







金曜日は次女の1歳の誕生日キラキラ


部屋の飾り付けを折り紙で手作りしてるが、なかなかはかどらない笑い泣き

作ってると長女がやりたいやりたいで邪魔してくるしチーン

しょうがないから折り紙あげるとすぐ飽きてその辺に折り紙の残骸散らばってるしチーン


それを食ってる次女ゲッソリゲッソリゲッソリ




当日までに終わるだろうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き