次女 祝10ヶ月 | 非凡な凡人のあるがまま

非凡な凡人のあるがまま

顕微授精で第一子と第二子を妊娠からの出産(•ө•)♡
&おやつ&ペット&♪日々の出来事を綴る自己満足ブログ♪

おはようございます鳥

長女2歳4ヶ月19日、次女お祝い10ヶ月と2日花束


次女が無事に10ヶ月に照れ

髪の伸びは遅く、量もまだ少なめなので長女の時と比べるとまだ大分赤ちゃんっぽい見た目赤ちゃん

背も同じ時期の長女より4cm低く、ちっちゃめむっちりベビーの次女デレデレ


これも個性と捉えてあんまり心配し過ぎないようにしたいうずまき


たっちも手放しで何秒かしてたり拍手したり、いないいないばぁも出来るようになって順調に成長しているように思えるニヤリ



離乳食は食べムラ、遊び食べが始まって、バンボに座らせても手足バタバタ、海老反りしまくりでなかなかスムーズに食べさせられないもやもや

手足バタバタするもんだから、食べさせようと私が持ってるスプーンやお皿を手で払い落とす事もしばしばガーン


食べさせてる時に食べないで、後から下に落ちてるもんはすぐ口に入れるの止めて〜笑い泣き



忙しいんだから早くちゃんと食べてよムカムカと心の中ではイライラもやもやもやもやもやもや



もっと心にゆとりを持って接しなきゃなと思いつつ、ついショボーン





コーティングはホワイトチョコかと思いきや、カマンベールチョコびっくり
4種のチーズを使用したアイスは濃厚でコクがあって美味しい〜照れ
はちみつソースはとろっと甘さ強めもぐもぐサックサクのウエハースはカマンベール味らしく塩気があって甘いアイスを引き締めてるウインク
さすがのハーゲンダッツクオリティーでしたチュー

アイスまんじゅうのロイヤルミルクティーラブ
ほろ苦く上品なミルクティーアイスに甘いあんこが意外と合うびっくり
美味しかったチュー
アイスまんじゅうのずんだ味食べたい酔っ払い





この前、次女の食事中少し目を離したら長女が次女に食べさせてあげていたびっくり



まだ量も多かったり口に突っ込み過ぎたり、おままごと遊びの延長で危なっかしいけど、ちゃんとお姉さんだなぁとしみじみ照れ


だけど、

「ありがとね〜もう大丈夫だよニコニコママがあげるよ〜」

と言って長女からスプーンを取ると自分であげたいと泣き出したチーン

大体毎食こんな感じになってしまい、次女のご飯に余計時間がかかるようにチーンチーンチーン


長女の自主性は微笑ましく尊重したい…


けど母ちゃんはさっさと食べさせたいんだよ〜笑い泣き





11月22日のいい夫婦の日には、夫からリビングに壁掛けする時計をプレゼントしてもらったびっくりラブラブ

縁はピンクで時計の中に猫が描かれているからちょっと可愛過ぎる感じもするけど、リビング用の大きめな時計欲しかったからナイスチョイスで嬉しかった〜ラブ


結婚5年でいい夫婦の日にプレゼントしてもらったのは初びっくり


時計を選んだのは「これからも同じ時を刻めるように」と願いが込められているんだとかデレデレ


コロナもあり距離をとって生活をしていた2020年だったけど、変わらずそんな風に思っていてくれる事に感動笑い泣き



年末年始は1日くらい一緒にご飯が食べたいなぁ流れ星


ちょっとしたのろけ話でした〜笑ニヒヒ