長女のアンパンマン離れ | 非凡な凡人のあるがまま

非凡な凡人のあるがまま

顕微授精で第一子と第二子を妊娠からの出産(•ө•)♡
&おやつ&ペット&♪日々の出来事を綴る自己満足ブログ♪

こんにちはカップケーキ

長女2歳4ヶ月と14日、次女9ヶ月と28日ふたご座


最近の長女、アンパンマンをテレビで観なくなりましたタラー

ある日いつも通り昼食準備中観ててもらおうと思って録画をかけると、オープニングで大泣きポーンハッ

本編始まると更なるボリュームで泣き叫びだすポーンポーンポーンハッハッハッ


どういうこと!?


いないいないばぁに変えると泣き止んで楽しそうに見始めたポーン


何話かアンパンマン試したけどどれもこれも全く受け付けずゲッソリ


あんなにアンパンマン大好きだったのに滝汗



恐らく、何回か怖いキャラが出てきたのがトラウマになってしまっているのかと…

アンパンマン=怖いキャラ(黒バラ女王、たぬきおに、くらやみマン)というイメージになっているようだガーン


アンパンマンの絵本やお菓子は大好きなんだけど頑なにアニメだけ拒否ガーン



最近は、図書館で借りたノンタンのDVDにハマり中ニコ


長女より私が懐かしくて観たくなりチョイスニヤニヤ


昔は手書きっぽいレトロな感じだったノンタン、今はCGで大分最先端なノンタンになっているポーン


レトロなノンタン世代の私にはちょっと切ないCGノンタンでしたショボーン






意外と怖がりな長女タラー



虫も怖がるし、手が汚れるのも嫌がるしもやもや

新調した掃除機の爆音にも、ドライヤーの音にもビビって大泣きチーン

加湿器にもビビって泣き出す始末ゲッソリオイオイ




虫怖がるのはコロナ禍で外遊びが少なくなり虫に触れる機会がないからちょうちょ


手が汚れるの嫌がるのは、コロナ禍で手を洗わせたり除菌シートで拭ったりするようになったからか宇宙人くん


大きな音や機械系にビビるのは…
女の子だから…??



確実に育ってる環境が性格に影響していますねチーン



こわっっっゲッソリ



親としては、ちょっとした虫くらい触れるようになってほしいもんだ笑い泣き




モンブランソースはねっとり甘くて栗甘露煮の粒入りウインク
底のマロンアイスはしっかりマロン風味で、中間のアッサリ軽い口当たりのホイップクリーム風味アイスのおかげで飽きずに食べられるチュー
ソルティークッキーの食感もアクセントになって美味しかった流れ星


一口食べてアイスうまって思った雪見だいふくのティラミスラブ
コーヒーソースのほろ苦とチーズアイスの甘さと酸味がナイスティラミスグッ







次女は最近おんぶするようになりましてニヤリ


長女の時から今まで一度もおんぶをした事が無かったけど、おんぶ最高デレデレ


手元が見えるから料理もしやすいし、かがめるから掃除も出来る爆笑


今まではおんぶだと顔が見えなくて不安だし、抱っこ紐でおんぶするのがどうにも慣れなくて面倒くさくて前で抱っこしかしてこなかったアセアセ

そりゃもう家事がはかどらないったらチーン



今までおんぶしなかった事は、育児人生の半分損してきた気分だ真顔


おんぶすると90%次女寝るしニヒヒ


ただ、そっから布団に着地するのは100%失敗するから起きるまでおんぶしたままゲロー



2時間くらいおんぶしたままって事もあり、腰と背中がやられているドクロドクロドクロ


降ろした時の解放感ハンパない滝汗
それは前抱っこでも同じだけど


長時間のおんぶは疲れるが、メリットの方が大きいのでこれからも私の体が耐えられるまでおんぶしようと思うニヒヒキラキラ