眠るということ | 目指せ!〇〇への道!

目指せ!〇〇への道!

アレルギー
アトピー
起立性調節障害(体位性頻脈症候群)
脳脊髄液漏出症
の息子との日々の記録です。


​​​​​​​​​​​​​起立性調節障害(体位性頻脈症候群)で

​2年療養していたけれど…
実は、脳脊髄液減少症を合併していた
高校3年生 息子のおはなしですニコ


息子ちゃんはアトピー性皮膚炎への治療として、デュピクセントを開始しました。

始めてからもうすぐ4ヶ月になります。

半年ぐらい様子をみてから記録として残そうかと思っていたのですが。。。。


なんというか。。。


めっちゃイイ❗️❗️❗️


開始して2ヶ月頃から皮膚がしっとりとしてきて、頭からフケが落ちることも無くなり。。

痒みから体中を掻きむしることも無くなりました泣き笑い


こんなことなら、もっと早く始めたら良かった笑い泣き。。。後悔です。


皮膚の状態が別人のように改善されたのはもちろんのこと、なによりも。。。


めっちゃ眠れる❗️❗️❗️


睡眠の質がup→髄液産生→心も体も上向き



頭の回転が良くなったからなのか、受診時の受け答えがちゃんと出来るようになってきました。

私は口出しをしないで付き添うだけ。

主治医も変化に驚いていました。

薬の管理も全て本人です。



なんというか…疲れやすさはまだ残っていますが、最近は表情も足取りも軽やかなんです。

長年出来なくて悩みの一つだった、『本を読めない』も出来るようになったのはよく眠れるようになった効果かもしれません。



ところで。。。

活字が読めるようになった息子ちゃん情報からなのですが、睡眠障害のナルコレプシーは解明されているそうですね指差し

日本人の教授が解明されたそうで、今、息子ちゃんの中で一番推しな方ですキラキラ


困り事があれば調べたりもするのですが、今の息子ちゃんは朝も起きられるようになり(かなり眠そうではありますがアセアセ)睡眠で困ることも少なくなってきていて。

母調べはしなくなりました。


ただ、ナルコレプシーの発症機序について一生懸命話してくれるのですが。。。

母の脳が全力で拒否するので、ちっとも覚えられません知らんぷりゴメン




大学受験に睡眠のことはきっと出てこないと思うのですが。。。


今の息子ちゃんは知りたいことを知る喜びを

日々、噛み締めているみたいです