突発性難聴 | 目指せ!〇〇への道!

目指せ!〇〇への道!

アレルギー
アトピー
起立性調節障害(体位性頻脈症候群)
脳脊髄液漏出症
の息子との日々の記録です。



タイトルの通り。。。
私。突発性難聴になりました。

あ…正確に言えば、突発性難聴気味というか。

実は、先月あたりから時々左耳だけモーター音が聞こえるようになり、先週からついに連日鳴り響くようにネガティブ
いよいよ諦めがついて耳鼻科を受診して来ました。
病院は行きたくないんだけどさ。

聴力検査の結果、高音が聞き取れていない状態らしく、正常と難聴のギリギリラインだそうで驚き

ビタミン材が処方されて、せっせと毎食後に服薬しています。


ちなみに耳鳴りですが、耳鼻科の受診時に顎と首の間にレーザーを当てるという処置をしてもらってきたのですが…
めちゃくちゃ効果があったみたいで…
ぴたりと耳鳴りが無くなりましたニコニコ

血流が良くなるということの凄さを身をもって感じました。
うちにも一台欲しい所です凝視


※突発性難聴は放置するとそのまま聴力が回復しなくなる可能性もあるそうなので、早めの受診が大切だそうです。





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




先日、お姉ちゃんの彼氏がお泊まりに来ました凝視

この件についても書きたいことがいっぱいなのですが、お年頃のお姉ちゃんのお話は卒業したので、ちょっと置いといて。。。

他者とのお付き合いがほとんどない生活を送っている(ネッ友さん達とは相変わらず、毎晩通話しているようです)息子ちゃん。

実は彼氏が遊びに来るのを心待ちにしていたんです。
高校時代にうっすらとだけどお姉ちゃんがお付き合いしていた彼は、息子ちゃんにも優しくて一緒に遊んでくれたりもしていたので、今回も期待していたのでしょう。

結果として。。。もれなく(何故か)息子ちゃんも一緒に遊んでもらっていたのですが、ご不満だったそうで。

姉が女子化してたアセアセ
なんだかクネクネしちゃってアセアセ
ソーラーで揺れるおもちゃみたいアセアセ
きもっ笑い泣き

見たくないものを見てしまった

。。。のだそう真顔



お客さんが来たり、どこかに出掛けたり、そんな出来事のあとは、以前の息子ちゃんだったら数日ダウンでしたが、今回は大丈夫だそうで翌日の予定に入っていた病院への受診も問題なくこなすことが出来ました。
大きな進歩です。



いつか息子ちゃんにもクネクネしちゃうような時がやってきても、母は温かく見守るからねニコニコ
と約束をしました。
「絶対、しないおーっ!」そうですが。

先のことはわかりませんからね。