仕事とヘルシーおやつ | ふわみの子育て日常ブログ

ふわみの子育て日常ブログ

5歳と8歳の姉妹に振り回され、体力・気力をすり減らしながらも、子育てに奮闘する毎日です。
子供達と過ごす日々の中で良かったことや、出来事、私が好きなものなどを中心に書いていきます。
よろしくお願いします!
(о´∀`о)

こんにちは、ふわみです☆


前回のブログで、次女が風邪をひきました、と書いたんですが、昨日から熱が出てしまいました...

。゚(゚´Д`゚)゚。

またパートを休んで看病中です...

もう先月からパートを休みすぎて本当に申し訳ないし、お金も稼げないし...

本気で在宅での仕事を探さないとなぁと思って、いろいろ探し中です(ノ_<)


子供の体調不良は仕方ないですが、働く身になるとなかなか難しい問題ですね。

今のパート先は人数もいるし、急なお休みでも文句を言われたりもせず、むしろ大丈夫だよー、と言ってもらえるので、恵まれた環境でとても感謝してるんですが、私自身のメンタル的に、申し訳ないという罪悪感が強くて、どうしようもないです...

在宅でも、急な体調不良で迷惑はかけたりすることはあると思いますが、隙間時間に仕事が出来るといいかな、とは思います。

そんな都合のいい仕事でそれなりに稼ぐなんて難しいとは思いますが...


母親になって、働くハードルがこんなに高くなるなんて知らなかったです。


難しいですね...


なんか、しめっぽくてすみません(;▽;)

あんまり寝れてないのでダメですね。

睡眠大事!!!





さて、話は変わりまして、先日友人からもらったお菓子が、ヘルシーでおいしかったので紹介しますね〜(о´∀`о)


こちら!開け方キレイじゃなくてすみません(^^;


大豆の栄養まるごと凝縮「SOY CUBE」

チョコくるみ


原材料や成分表

大豆粉で出来た生地に、くるみ、チョコチップが入ってます♫

(はちみつが入ってるため、1歳未満は与えてはダメです!)



100均で購入した、シマエナガちゃんの小皿に乗せてみましたー\( ˆoˆ )/

1cm角くらいの大きさです。


食べてみましたー!

甘さはホントに控えめで、ほんのり大豆の味と、砕かれたくるみがいい食感のアクセントになっています。

ちょっとパサつくので飲み物と一緒がいいですね

(^^)


甘さ控えめなので、甘さを足したい時は、はちみつや、生クリーム、甘い飲み物と一緒でもいいと思います☆


でも、そのまま食べても素材の素朴な味でおいしいです(*´∀`*)

何よりお菓子で栄養がとれて、ヘルシーなのが罪悪感もなくてとってもいいです!!



ヘルシーお菓子が好き方、ぜひ試してみてください☆



本日も読んでいただきありがとうございました!





他にも気になるヘルシーおやつ!