みっふぃー(・x・)のはちみつ日記★ -35ページ目

みっふぃー(・x・)のはちみつ日記★

のんびりやさんのみっふぃー(・x・)が
日々興味のあることを綴ったブログです♪統一性のなさは許してくださいw

更新遅れましたが、連休中に念願の
『ジェイン・オースティンの読書会』観てきましたキラキラ

連休初日の午前中だったせいか、
かなりすいていて周りは母親世代の方々が多かったですニコニコ

(ちなみに午後の回はチケット売り切れだったようです)


19世紀の女流作家 ジェイン・オースティンの長編小説6冊
『エマ』
『マンスフィールド・パーク』
『ノーサンガー僧院』
『自負(高慢・プライド)と偏見』
『分別と多感』
『説得』

を題材に月に1度の読書会を開くことになった
ジョスリン・シルヴィア・バーナデット・プルーディー・アレグラ・グリッグの6人。

現代にオースティンのキャラクターが存在したら…
こんな感じだろうなぁと思いました音符

好きなケヴィン・ゼガーズもしっかり出てたのでチェックしてきましたアップ
ジェイン・オースティン6冊、
読んだことがない人も楽しめますし、
観た後に一気に読んでみたくなる作品です!!
いよいよゴールデンウィークに入りましたねキラキラ

まだ『ジェイン・オースティンの読書会』は観ることができてないんですが、
その代わりと言っちゃあなんですが、
『カンバセーション(ズ)』を借りて観ましたキラキラ


一見初対面の男女2人。
しかしやり取りのところどころには…何やらかつてワケありのようで。

10年ぶりの再会に男はよりを戻そうとしますが、果たして2人が出した結論とは…。


10年という年月が変えてしまった2人の距離、2人の置かれている環境。

時間が解決してくれることがある反面、
時すでに遅し…で取り戻せなくなってしまうこともあるんですよね。

年を重ねるごとに抱えるものが増えて、
それを守る方が自分の中で優先されていってしまったり。

かつてのように感情で突っ走れなくて、
どこか守りに入ってしまったり。


もちろん時間の経過でお互いに大人になっていて、
でもお互いの印象は昔の記憶のままで止まっていて、
今の姿は実際に会って話すまでは、あくまで想像上なんですよね。
好きだったのはかつてのあなたであって、今のあなたでないのかもしれない。

…こんなことを考えながら観てしまいました。

単純に男女のやりとりが続く映画ですが、
単純なつくりな分考えさせられましたあせる
新人社員…ということで、
あたたかい職場の皆さまに助けていただきながら
日々何とか頑張ってますキラキラ


話は少し変わって…

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』や
『ジェイン・オースティンの読書会』
『つぐない』


その他観たい映画やDVDが増える一方で
なかなか観に行けずあせる
ルミネにも行きたいのになぁ…とも。


ものすごく観たい衝動に駆られておりますニコニコ
ゴールデンウィークあたりには少しでも観ることができるといいんですがあせる