イイトコサガシ in 久留米 | 旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

自分らしく生きたい!!自分らしさって何?
そんな思いを持ちながら生きてます。
ADHD(アスペルガーもちょっと入ってる)のサラリーマンが綴る意味不明な奮闘記録のブログ。社会の出来事、ジェンダー、発達障害、マニアックな趣味など、いろいろ綴っていきます。

遅くなりましたが、11月27日(日)に、久留米市で開催されたイイトコサガシのご報告です。

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-イイトコサガシ久留米  旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-イイトコサガシ久留米

福岡と東京を結ぶ「イイトコサガシ」発達障害交流ワークショップ&講演会 IN 久留米市総合福祉会館

全国で講演会&ワークショップを積極的に開催されている冠地情さんの基調講演後、ワークショップが行われました。自己肯定感を回復することができる「イイトコサガシ」
機会があればぜひとも体験してみたください。おすすめです音譜。楽しいアイスブレイクもありましたよ音譜


私もこのワークショップを体験して、いろんな気づきがありました。
人それぞれ、いいところは必ずあるのです。
そういった長所は、意外と自分自身って気づいていないんです。
それに気づくことで、自分の長所を生かすきっかけができるのでは?と思いました。