オバマ大統領、2012年大統領選出馬へ! | 旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

自分らしく生きたい!!自分らしさって何?
そんな思いを持ちながら生きてます。
ADHD(アスペルガーもちょっと入ってる)のサラリーマンが綴る意味不明な奮闘記録のブログ。社会の出来事、ジェンダー、発達障害、マニアックな趣味など、いろいろ綴っていきます。

ニュースを見ていたら、オバマ大統領が来年の大統領選へ出馬する意向を固めたとのことです。

共和党に本命候補がいないため、現段階では再選可能性は60~70パーセントと見ます。まぁ、共和党が多数を占める下院とどう付き合うかうまく舵取りをすることや、景気回復などが実現させないと、再選は厳しくなるでしょう。

オバマ・バイデンのコンビで、次の選挙も戦うことがだいたい決まったみたい。ヒラリー氏は2016年の大統領選出馬かな?と個人的に思ったりしていますが。