空港や駅は「再会と別れの場所」 | 旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

自分らしく生きたい!!自分らしさって何?
そんな思いを持ちながら生きてます。
ADHD(アスペルガーもちょっと入ってる)のサラリーマンが綴る意味不明な奮闘記録のブログ。社会の出来事、ジェンダー、発達障害、マニアックな趣味など、いろいろ綴っていきます。

友達を空港で見送りした時の話なんですが…。

スカイマーク機飛行機で飛び立つ友達を展望デッキで見送りしてたら、となりの若い女性が涙ぐんでいました。たぶん、大事な人がに飛び立っていったんでしょう…。恋人と遠距離恋愛でもしているのかな?


さらに、大学生の頃なんですが、京都駅で見かけた光景…。
制服を着ていたからたぶん高校生でしょう。駅の通路でずっと抱き合っているんです。
離れたくないんだろうなって思いながら、俺は横を通って行きました。

空港や駅は「再会と別れの場所」やな。
そんな光景を見ると、ドラマのワンシーンを見ているような気になります。

3月~4月は、進学・就職・転勤などで別れと出会いが多くある時期です。
いろんな人たちの人生が大きく変わる時期だと言えるでしょう。

たくさんの思いを心に秘めて、みんな生きているんだろうな。