親友の命日に… | 旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

自分らしく生きたい!!自分らしさって何?
そんな思いを持ちながら生きてます。
ADHD(アスペルガーもちょっと入ってる)のサラリーマンが綴る意味不明な奮闘記録のブログ。社会の出来事、ジェンダー、発達障害、マニアックな趣味など、いろいろ綴っていきます。

親友(女友達)とが亡くなって5年。
ちょうど、就職した時に亡くなったんですが、あれから5年。
早いなぁって感じました。
命日の前後の休日に、毎年恒例でお参りに行っています。今年は友達と時間が合わず、今年は一人で亡くなった親友のお宅に伺って、ご両親といろんな話をしてきました。

悲しみは時間とともに和らいでいきますが、5年くらいじゃ完全に消えないですね。
親からすれば、自分の娘が先に他界してしまったショックが大きくて、忘れることはできないのです。

生きていたらお互い30歳。
親友の年齢は24歳で止まったままだけど、みんなの思い出の中にはまだ生きています。
命日とお盆に、集まれるメンバーだけでも集まって、楽しい思い出話や近況報告などを語り合える場は、今後も持てたらと思っています。

$旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-2011の花

$旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-2011の花2