ちょっとしたGUILTY | 旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

自分らしく生きたい!!自分らしさって何?
そんな思いを持ちながら生きてます。
ADHD(アスペルガーもちょっと入ってる)のサラリーマンが綴る意味不明な奮闘記録のブログ。社会の出来事、ジェンダー、発達障害、マニアックな趣味など、いろいろ綴っていきます。

「ちょっとしたGUILTY」
1993年10月発売の工藤静香シングル曲「あなたしかいないでしょ」のカップリング曲です。

この曲、好きなんです(*^ー^)ノ
先日、カラオケで歌ってきましたカラオケ



学生のころは、ただ金切り声みたいな高音を出せば満足していたけど(笑)、最近は大人っぽく歌えるように心がけたりしております。上手に歌えるようになりたい~音譜アップ

学生のころは、歌詞の意味をあまり分からず、雰囲気が好きだから聴いていたけど、今の年齢になって歌詞の意味が分かってきたように思います。いろんなことを経験しながら、大人になっていく過程で、仕事や恋愛などを重ねていくと分かることってたくさんありますよね。

しかし、工藤静香ってすごく大人っぽかったんだと、改めて感じています。20代前半で、こんな大人っぽい曲を歌い上げてるわけだもん。(^_-)☆

俺は男に生まれてきましたが、こういった感覚は中性的なのかもなぁ。
ジェンダーに縛られない生き方って、こんな感じでしょう、たぶん。