ドラゴンボールZで好きな歌♪ | 旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

自分らしく生きたい!!自分らしさって何?
そんな思いを持ちながら生きてます。
ADHD(アスペルガーもちょっと入ってる)のサラリーマンが綴る意味不明な奮闘記録のブログ。社会の出来事、ジェンダー、発達障害、マニアックな趣味など、いろいろ綴っていきます。

地震のニュースがまだまだメインで、暗い話題が多いので、脳天気になれちゃう明るい歌をご紹介。
ブルマが歌う「女の子は罪作り」って曲があります。
小学生の時、親にねだって買ってもらったドラゴンボールZのカセットテープに収録されていた曲です。就職してから、ドラゴンボールZのベスト盤CDを買って、改めて聴いてみたら懐かしくなって好きになりました音譜

時には脳天気になってみるのを必要かなって思って。
明るい曲調の歌で、こころが明るくなればいいな。



バックコーラスみたいに聴こえるのが、本物のブルマ(鶴ひろみ)の歌声です。
こんな歌ばっかり小学生のころは好んで歌っていたから、今みたいな高音域が維持できたのかもしれないっすアップ