男女共同参画フォーラム | 旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

自分らしく生きたい!!自分らしさって何?
そんな思いを持ちながら生きてます。
ADHD(アスペルガーもちょっと入ってる)のサラリーマンが綴る意味不明な奮闘記録のブログ。社会の出来事、ジェンダー、発達障害、マニアックな趣味など、いろいろ綴っていきます。

1/15(土)は、寒波が押し寄せて雪が降る中、なんとかフォーラムを開催することができました。内容は…割愛!(笑)一応、このブログは適度に匿名性を保っておきたいので、こんな感じにしときます。詳しいことは、仕事で作っているHPの方をご覧ください。

良かった点、改善すべき点、今後検討しなければならない点…色々あります。
アンケートを夜に見ていて、いろんなことを感じました。

でも、やっぱいちばん大変なんは「人集め」。
人をいかに集めるか!!です。今後の最大の課題です。

フォーラムを開催するにしても、啓発講座を実施するにしても、人が集まらないとどうしようもないんです。どんなに良い内容を企画しても…。

あと、時期も。台風台風の多い時期や、雪雪が降って交通機関がマヒしそうな時期なんかは、避けたがいいかもしれませんね。エセナおおたで受けた研修に、「天気が悪いから」は言い訳だと学びましたが、極端に寒い日で特に雪が降って交通機関がマヒする可能性が高い日、それと台風が接近してる日なんかは、人がなかなか来てくれないって感じます。難しい~ガーン。何カ月も先の天気まで分かんないもんなーあせる

今回は、雪で飛行機が飛ばなくて講師の先生が来られないという、最悪の事態は回避できたので、ホッとしております。

次へのステップとして、頑張るぞー!!