あのぉ〜〜〜…
昨日朝起きたら痛かったんですよね…
激痛ってわけではなく、
触ると痛い。
鏡を見るとほんのり赤く腫れている。
すみませんちょっと自撮りショットを載せるのでこの現象は何なのかお分かりになる方いらっしゃったら教えてください![]()
見えます![]()
鼻筋のいちばん上のところ。
明らか赤いよね腫れてるよね![]()
寝てる時に自分で自分を殴ったのか、
はたまたスマホ触りながら寝て顔の上に盛大に落としたか、
寝起きのふんわりしたアタマでそんなことを考えていたけれど。
そんな記憶一切ない![]()
骨を辿ってみると骨が折れて痛いとかそーゆー類ではない気がする。
で、
何もしなければ別に痛くないんです。
顔洗う、化粧水つける、お化粧する、そういう、
直接顔を触るものが痛い…
まぁ腫れてるからそらそーか。
いちばん考えられるのは鼻腔の中が炎症してるってことですよねぇ…
ちょっとこの10日ほど風邪引いてたし主な症状が鼻水と咳やったし。
でも副鼻腔炎ならここじゃなくてもっとほっぺとか目が腫れるのでは…![]()
しかも鼻は一度も詰まらなかったんやけどなぁ今回の風邪。
それでも腫れたりするもんなんでしょうか。
さっさと耳鼻科にでも行けよってな![]()
1日経ったらちょっとマシになってたりしないかと思ったんです![]()
結果、全然変わらんかった![]()
え〜。
とりあえず冷やしてみるか…![]()
![]()
万博に行くつもりで丸一日空けていた今日は
万博に比べればチョロい3時間強の映画🎞️を観に行きました![]()
スケールが壮大![]()
こんなに分かりやすくお金掛かってるなぁ〜〜〜
って感じの作品は久しぶりな気がします![]()
アメリカ統治下の沖縄のお話で
実際に起こった数々のできごとに心がギュッとなります。
沖縄🟰🇯🇵という世界しか知らない自分にはなかなかの衝撃でした。
見応えあります。
ただうちなーぐち(沖縄ことば)がいっぱい出て来て字幕が欲しいよ![]()
そして妻夫木くんが八木上等兵に見えるとこあったわ![]()
あんぱん終わっちゃったな🥯
秋ドラマは
早速始まるこちらから楽しみましょかね![]()



