筋モードCNTR | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

穏やかに晴れた月曜日は久しぶりだったようなほんわか


自転車が気持ちいいっスター


いつも一旦帰宅してから向かうお習字に、


レッスン先から直接向かった🚲



当然普段より早く着いて、


しかも2枚書いたところで先生からもうこれでいいやんとOKが出て、


やったルンルン実家でゆっくりしよルンルン思ったら


仮名も書いたらぁ〜はてなマーク


やて不安



多少なりとも集中力が必要なんでね不安


疲れました昇天


五月雨の空なつかしくにほふかな

花橘に風や吹くらむ


もう梅雨の歌ですキメてる


心なしかリアルの空気もジメっとしている…






ケアとしてストレッチや筋膜リリースを日常に取り入れている方はそこそこいらっしゃると思いますひらめき


フィットネスクラブでもストレッチマットやフリースペースでやってらっしゃる方多数上差し



それ、動く前やレッスン間にやっていませんかはてなマーク


参加予定のレッスンが1時間空いてるからローラーでコロコロしとことか、早めに行ってレッスン前に伸ばしとこ、とか。


世の中随分浸透して来ているかと思いますが、


筋肉をじっくり緩めるのは運動の最後がいいですねウインク


動く前に緩めちゃうと筋肉もおやすみモードに入ってしまってパフォーマンスが上がらないかも知らんぷり



ヨガなどのレッスンが動くレッスンの前にある〜なんて時は、


ストレッチが掛かるシーンでフルで頑張らずに筋肉が喜ぶ程度に、と考えるといいと思いますニコニコ




運動前にはじーーっとじっくりじんわり伸ばすいわゆるスタティックストレッチより


関節を動かしながら筋肉をあたためるリズミカルなストレッチがいいですよ指差し


エアロビクスのウォームアップでやっている正にアレです炎



私のオンラインレッスンも朝にストレッチやリリースを設定していないのはそれが理由電球


1日の最後にじっくり伸ばしてあげると筋肉も自律神経もおやすみモードに自然になっていいですねハート