網目 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

土曜の移動は時としてカツカツになる(パーソナル次第)。


垂水のお仕事をすべて終えたら、


電車の遅延が出てませんようにお願いと毎回願って駅に向かいます。



今日は垂水から予定通り快速電車に乗ったまではよかった🚆


ぼんやりアナウンスを聞いてたら


『…神戸線…〜〜トラブルのため……〜〜〜大阪間で振替輸送を行っております』


はてなマークはてなマーク今阪急って言わなかったはてなマーク真顔



ここでようやくスマホ📱を確認🔍


おいネガティブ阪急神戸線見合わせてるやんかガーン


えーっとはてなマーク架線トラブルはてなマークそ、それはきっと時間掛かるな…とりあえず夙川梅田間は数本は動いてるのか…


夙川…いやいや、そんな向こうだけ動いててもうちが今いるのは須磨付近、目的地は阪急塚口駅前のティップネス塚口。


ちょうど今日はカツカツ移動の日キメてる


さぁどうするびっくりマーク



こういう時瞬時に浮かぶ阪神間の路線図ワンツースリー。


海側から順に阪神JR阪急の3本線です(神戸以西は山陽も照れ


どの路線のどの駅から別の路線に乗り換えられるか(徒歩、バス、支線、新交通)、すべてはアタマに入っているニヤリ



ただねぇ〜真顔


尼崎はあかんのよ(塚口は尼崎市中央北寄り)。


全部が南北に遠いえー


平地が広いからやなぁ。。。


その点神戸はすぐそこ山⛰️なので細長い土地にギュッと3路線走ってる



時間に猶予があれば夙川でJRから阪急に乗り換える一択なんですけど(徒歩10分てとこ)、


ムリムリ遅刻してまうアセアセ



これはもうこのままJ尼まで行って宝塚線に乗り換え、


JR塚口駅から歩くしかない。


時間を調べるとティップネスにはレッスン5分前に到着予定ですってよニヤニヤ


またや笑


なんやかんやギリ間に合うパターン笑




あーんごめんなさーーーいお願い電車止まってて間に合わないですぅ〜ニヤニヤあははは〜デレデレ


って、


1回ぐらい言うてみたいもんやうちやって爆笑


電車関係でレッスンできなかったこと一度もない照れ


この長いインストラクター人生で一度もびっくりマークびっくりマーク


すごくないですかはてなマークニコニコ



ありがたいことやねぇ〜ピンクハート


でもこのパターンねぇ、気が疲れるんです泣き笑い


スタジオに着いたのレッスンスタート1分前指差し



はいっ、では始めましょう、、、、


はぁほんわか


とりあえず大きくひと息笑


今回も無事間に合ってよかったよウインク


自分がレギュラーで通う施設は


結局なんとかしてどっかからか辿り着けてしまうニヤリ


交通網の発達に感謝ハート






しかし日傘持っててよかった〜照れ


JR塚口駅からティップまで、ひたすら西向き。


15分歩くなんて普段ならなんてことないけど、


迫り来るリミットの中やと遠いもんですわニヤニヤ


おかげさまでトータル2万歩を越す活動量となりましたニコニコ








移動がギリでも、


電車の中はヒマですキメてる


そして本日サンダルです。


なによ28℃ておいで


梅雨が近づいて来てる気がする…無気力