水平思考 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

ゴールデンウィークの無料オンラインレッスン3回シリーズの3回目。



今夜もご参加いただきありがとうございました照れ



今日は『すっきりツイストリセット』とタイトルをつけまして、


30分まるっとあらゆる場所をねじねじ歩く



無料レッスンを企画する時に考えることは2つあって。


①初めての方にも分かりやすくとっつきやすいものであること。


②いつもご参加いただいているみなさんにも普段とちょっと違うアプローチで楽しんでいただけること。



中身がすごく斬新かっていうと、


そんなことはほぼありませぬニヤニヤ


日々のレッスンでも行っている動きで構成するし、解説するポイントもきっと同じ。


ただアプローチの角度を変えることで感じ方や捉え方に新たな気づきがあるかも、ということですひらめき



今夜の場合なら『捩り縛り』。


普段のレッスンでもツイスト動作は散々やってるけど、


30分ずっとツイストしてることはないですからね照れ


そして捩れるところは前腕、肩、首、胸、股関節など。


立って、這って、寝て。


30分はあっという間でした指差し



みなさんは何か感じることはありましたかねぇ。


自分的には左右差が明確に分かるのはツイスト動作が一番やなってところでしょうか電球


あとちょっとゆるゆる捩ってると関節って緩んで滑らかになるよねってこと上差し


筋肉をじっくり伸ばす静的ストレッチはもちろん気持ちいいものですが


運動前にはやらない方がいいとされているプラス、


それだけじゃ自分のクセにはなかなか気づけないし毎度同じところばかり疲労してしまう。



どんな種類でもいいので


がっつりトレーニングでもなくじっくりストレッチでもないボディワークを


楽しみながら続けていただけたらな、


と思う次第ですほんわか





例年ゴールデンウィークはどこにも出かけず仕事しているうちですが、


今年は自分のスケジュールとの兼ね合いで輪を掛けてゆっくりさせていただいたおねがいキラキラ


今日月曜はいつもどおりの寝屋川サークルで、もはや祝日ということを忘れかけていた。


ランチに立ち寄ったいつものモスバーガーで


Uber eats用のホットショーケースにパンッパンに商品が並べらているのを見て思い出すキメてる


そしておじさん(今日はおじさん率高かったな〜!!)があの四角い大きなリュックを背負って同時に3人4人と受け取りに来る。


Uberじゃなくてもテイクアウトが大半で


店内ひとはまばら。


みんな今日はもう"おうちの日"なんやな照れ


Uberさんも近いうちおうちでゆっくりできますように飛び出すハート


では、明日から通常モード、よろしくお願いしますキラキラ