tuning | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

朝からzoomで美容のお勉強タイム💻


今日のテーマは【シミ】でしたよ〜そろそろ紫外線が強まって来たしね太陽


美容にそこまで興味あるわけじゃないうちも


研究員🧑‍🔬さんの話にはいつも興味が湧くのだ。


シミの生成メカニズムとか、各メーカーがそれぞれ何にターゲットを定めて研究開発してるかとか、


大学で講義を聞いてる感覚で楽しいルンルン



日焼け止めだけは絶対にびっくりマークびっくりマーク塗ってください怒りびっくりマークびっくりマークと強く言われてるので


最近は起きて顔洗ったら日焼け止め塗るまでをルーティンにしてしまってますニコニコ


出かけるタイミングやとバタバタして忘れちゃうからキメてる



4月になったので晴れた日は日傘⛱️生活うちってエライニコニコ


そう言えば昔買った方の日傘って、どれぐらい紫外線カットするんかなと


久しぶりに出して来て出掛けるついでにさしてみたら



まっっったくもって意味なかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い(この紫外線チェッカーをつけてると太陽のすごさがよくわかります)


すごーいびっくりマークここまで無意味とはびっくりマークびっくりマーク笑


去年も載せた気がしますが阪急電車も新型車両でなければ



日焼けしますぜキメてる(JRはほぼUVカットガラスのはずびっくりマーク




この気休め日傘を畳んでしまおうかと考えながら信号を待ってたら不意に呼ばれた🔈


まりちゃーーーん音符


青信号を南からやって来たのは白木さんでした〜🚲


レッスン帰りの白木さんとバッタリ爆笑


ご近所とは言え道端で会ったのは初めてや〜


なんか嬉しくなっちゃってま、ええか気休めでもと日傘そのままさして駅まで歩きましたとさ👟


日傘はええやつに限るニヤニヤ






鍼灸院通いも半年経ちまして、


最初の頃少なからず毎回感じていた好転反応(帰り道からダル重かったり帰宅してどっと眠気がやって来たり)も


すっかり出なくなったひらめき


最近は仙骨付近の鍼がめちゃくちゃ気持ちいいピンクハート


恐らく仙腸関節あたりを狙って打ってくださっているのだと思われる。


とは言え今日もほとんど寝てました泣き笑い


うちめっちゃ寝てるな〜と思いながら寝てましたキメてる


鍼は怖い、痛くないはてなマークと結構聞かれるけど、


…寝るぐらいやからさイヒ


痛いってことばは全然適さないねぇ。


わぁ〜おしりの鍼の刺激が足の指先まで来たよ〜繋がってんな〜おもしろ〜い歩くとはなりますOK



花粉症がマシなのは鍼灸効果か聞こうと思ってたのに


寝過ぎて聞くの忘れちゃった知らんぷり



本日の収穫は


『考えすぎですね注意


と初めの頃言われていたアタマの凝りが


『おぉ、なんかいいですね、動くようになってますね照れ


と言ってもらえるほど改善したことおねがい


自分でも触り心地が違うもんな。


何度も痛っ不安ってなっていた口を噛むこともすっかりなくなったラブ


頭皮と顔は同じ皮膚やし、


美容にもよきよ{emoji:087_char3.png.ルンルン}