うるおい過多 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

冬のスタジオレッスン、冬の汗かくクラス、


空調が難しいタラー




しかも傘だと


いつもアタマに浮遊し続ける単語それが


『飽和水蒸気』指差し


理科の実験を思い出すな〜真顔




夏場ならひたすら冷房をガンガンにしてればいいんですけどね、


冬はまず外気温がスタジオの気温より低い。


めっちゃ寒い日は発汗量自体が少ないからよいとして。


こういう微妙な日はエアコンの温度設定を下げても外気温も低いからエアコンそんな働かないつまり湿度もそれほど下がらない。


温度が低いと飽和水蒸気量も少ない。


その上で人間からいっぱい湿気が放出されたらもうあっという間に結露結露結露つまり汗汗汗汗だくニヤニヤ


これで床が冷たいとツルッツルに鏡が冷たいと真っ白けに。




長いインストラクター人生の中で学習して対策は分かってるけど、


どうやったってこんな日は体力持ってかれます爆笑




"やった感"はめっちゃある爆笑


いつもより汗かいてスッキリしてもらえてたらいいんやけど、


体調によっては"グッタリ"、なんなら熱中症


になることもあるから気をつけてくださいね注意






今年は閏年ニコニコ


1日長いだけでもなんだか2月の忙しなさがちょっとだけマシと感じるのは気のせいかはてなマーク






来月のオンラインスケジュールをお知らせする時期になりました音符


今月から復活させてみた【首肩】に特化したレッスンは


結構ニーズがあるようなので月2本に設定しました。


やってることはそれほど凝った内容じゃないんやけどな、


25分ひとつの目的を掲げて集中するというのは効果を感じやすくていいのかもしれない。


【おしり】のレッスンもトレーニングとストレッチを半々にしたらやたら人気なのよねほんわか


また春になる頃にみなさんからアンケート取ってみよかな〜なんて考え中ですおやすみ




新規お申し込み ・継続のご連絡は


こちら上差しまたは他のいろいろな方法で照れ









白菜とサバ缶、自分も炊きました笑


何味のサバ缶で作るかいつも迷って、


今回は味噌バージョンルンルン


味噌の時は


追い味噌してみたりお揚げ入れてみたり豆板醤入れてピリ辛にしてみたり、


枝葉は広がるねぇウインク