最適解?! | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

月曜日によく行くモス、最寄りのドラッグストアがココカラファイン、最寄りのコンビニがLAWSON…などなど、


dポイントカードお持ちですかはてなマークひらめき

ポイントはよろしいですかはてなマークひらめき


毎度聞かれるんですよね。


正直大した金額じゃないのでポイント、ほんまはどっちでもいいんやけど、


あ、大丈夫ですパー照れ


って言うたびに


失礼しました〜にっこり

いいですかはてなマークにっこり


っていう一連のやり取りをしなくてはならないキメてる


それが煩わしいわけではなく、失礼しましたって言わせてごめんね〜ほんわかやわ笑



なので、


さっさと提示することにしています照れ



でもうちはdocomoユーザーではないしd払いも使わない。


つまりほんまに大して貯まらない。


しかもさらにビミョーな期間限定ポイントまであるやんアセアセ



各お店の支払いに活用できるくらい貯まればポイントで支払えばいいんですけど、


せいぜい200ポイントぐらいにしかならんニヤニヤ


200ポイントつまり200円…


ポイント使って残額を現金で、なんてことになったらまたややこしいもやもや


でも毎回提示しといてそれ丸ごとムダにするのもなんだかな…





LAWSONアプリに


『お試し引換え券』なるものがあるのをご存知だろうか立ち上がる


各メーカーが数量限定で出すこのクーポンは


ポイントで商品と引き換えることができるのですしかもかなりお得🉐にねOK



例えば



こんな感じ照れ


引き換え日、2月9日、7:00〜


…全部、朝の7時からなんですよね照れニヤリ




7時にアクセスしてみると、


まーーーー、なんかのチケット争奪戦並みに繋がらない泣き笑い


何度も何度も、何度も何度もやり直して無事手元にやって来た今回のコがこちらですグリーンハート



おまけにそのコンビニ🏪に対象商品があるとは限らない笑


7時、うちは普段ほぼまだ寝てますニヤニヤもう3,40分は寝たいほんわか


争奪に参加しようと思った日は


アラーム⏰セットし直して寝ぼけながら闘うのだ炎


これならバーコードをレジで提示するだけであっという間にお会計は終わる。




ムダにならんかったポイントよ、おめでとう🎉


ポイントだらけの世の中よ、ありがとうニヤニヤ




ポイントに支配されてるなと苦笑いしながら、


抹茶のほろ苦さを楽しませていただくとしよう…🍵








スタッフさん向けのステップ研修は


全5回のうち4回が終了しました拍手


インストラクターならおなじみ、『指導循環』は、


少しずつ浸透しつつあるウインク


それにプラスして今回は


こちらの話もしてみましたよルンルン


誰かに何かを伝授する。


もうこれ以上にしっくり来ることないやつ上差し



ねーほんわか


どんなシーンでも当てはまるねー拍手



いつやったかの研修カメラ


インスタに上がっていたらしい。


今日は10名。


うち9名がスタッフさん。



実際の稼働が楽しみですハート