脳内映像 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

朝一ファーストビクスが終わってお客さんをお見送りバイバイ


さっきのリンゴ飴の例え、やりながら想像して笑ってもたわ〜爆笑


あるお客さんに言われた。



マットを使っての腹筋トレーニングがマストになっているこのクラスでは


長年やり続けているおかげでお客さんのカールアップのスキルがめっちゃ高いって話は前にも書いたとおり📝



毎回同じことを毎週やるわけで、


だんだん言うことが同じになっていく。


同じになればなるほど聞く方にとっちゃ刺激はなくなり、


もはやあってもなくてもいいキューイング…



にはしたくないのでキメてる


なんかええ例えないかな〜と都度考えているのです。



リンゴ飴っていうのは


カールアップする際に


アタマは起こさなくていいですよ〜アタマはリンゴ飴のリンゴみたいなもんやから棒に刺さったままにしといてよ〜リンゴは頷かな〜い上差し


的なことを言うたってことでしてニコニコ



さて何を言うたところでお客さんがそれ聞いて実際イメージしてくれてるかどうかはわからんけどね照れって前回書いたけど、


案外ちゃんと脳内でビジュアル化してくれてるんやなってことが判明しましたにっこり






みなさんは何か想像する時、


映像は浮かびますかはてなマーク


その映像はカラーですかはてなマーク


私はめっちゃカラーなんですよね。


リンゴ飴のクダリを言いながら、


自分も真紅の巨大リンゴ飴が頸椎に刺さったままカールアップしてる映像が脳内を流れるんですよね…ニヤニヤ


…目の前の何十人かのお客さん分の巨大リンゴ飴ちゅー


レッスン楽しいよ、自分がニヤニヤ









高槻で買って来たキムチを


毎日ちょっとずつ摂取している立ち上がる


最近のお気に入りはこの山芋キムチですハート


めっちゃ美味しいラブ


そこそこいいお値段するので


一気食いしてしまわないようにちゃんとお皿に出すと決めていますアセアセ