ナゾときっぷ阪急編2023 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

今年も開催されてますニヤリ


春休みシーズンからスタートしてるのに、


キット自体は春に買ったのに、


案外バタバタしててなかなか行けませんでしたアセアセ



夏休みは子どもたちの参加も多いやろし


なんせ灼熱地獄すぎて自殺行為よね〜ということで、


9月になった今日まぁまぁ無理やり決行!!!!




い〜やぁ〜〜〜〜〜、


暑いっ泣き笑い泣き笑い泣き笑い




基本、外でナゾを解くワケですよ。


大きく言えば全部で6箇所ほど巡るんですけど、


そのうちの1箇所はマジで炎天下、影ほぼなしびっくりマーク


みたいな場所で黙々とナゾと向き合うことになるキメてる




日傘さしながらナゾ冊子片手に✏️で記入する。


ミミズが這ったような字ですら書くの一苦労です泣き笑い


季節のいい時に行くに限るねっ爆笑




このナゾ解き、


まぁ見事に丸一日掛かります。


公式にはおおよそ6時間、的なこと書いてあるけど、


6時間で行けるひとおるんかはてなマークキョロキョロ


ちなみにうちは10時すぎから全部解き終わったの21時でしたからね指差し


ダラダラ休憩しながら寄り道しながらやったからやけどニコニコ




もし今から行かれる方いらっしゃったら、


どんなにさっさとやっても7時間は掛かると思っておいた方がいいかもしれません。





ネタバレになるので詳しくは書けませんが、


今日巡ったところカメラ











最後の写真は大阪梅田、阪急三番街、これはいいとして。


他の写真でおっびっくりマークこれはどこどこやなっびっくりマークと即なった方は相当な阪急沿線通ですねキメてる(阪急沿線!?ちゃうよね絶対…ってところもある笑


6枚目が分かる方はきっと卒業生やなニヤリ



今回個人的にめちゃくちゃ懐かしい場所があって、


ナゾ解きと関係なくウロウロしてしまいましたニコニコ


若い頃は遠くまでレッスンしに行ってたなぁ。。。




そして驚いたことに今年は



バス移動🚌もありましたびっくり(阪急バスのシートは電車と同じ🟢のフカフカおねがい


敢えて何も予習して行かなかったのでかなりワクワク楽しく、


ちょっとした日帰り旅行気分を味わえたルンルン





おもしろかったのはねキメてる


前出の影なし炎天下ゾーンにて、


うちらと同じようにナゾに挑む熟年夫婦がええ感じの口喧嘩してたことです泣き笑い


なんでこんなクソ暑い中でやらなあかんねんムカムカ

オマエがはよせーへんからやろムカムカ


おっちゃんめっちゃ怒ってるやん笑い泣き


初チャレンジなんでしょうか、おばちゃんワンピースやし、日傘も帽子もサングラスもなんもなし。


ギンギンの日向にしゃがみ込んで考えてはる笑い泣き


あかんで、舐めたらあかん注意


これ結構根気と事前準備が必要ですグッ




その後も行く先々で再び三度遭遇するたびに


あのひとら仲直りしたんかな爆笑まだ投げ出さんとがんばってはるやん爆笑


言うてました音符




こういうものはね、


多少気を遣い合える間柄の相手と行った方がいいですよひらめき


すぐ解けないし、めっちゃ歩く。


しかも今日は汗だく泣き笑い


初々しいカップルとか楽しそうにやってますからピンクハート


あのおっちゃんとおばちゃん、なんでまたこの暑い中2人で行こうと思ったんやろなぁ照れ


ある意味仲良しラブラブ







アタマも使うし、


キットの中身はいろんな小物ツールが入っていてひらめきも必要ですキラキラ


やりごたえは十分二重丸


阪神編もあるので


もし期日までに行けそうならチャレンジしようと思いますウインク











それにしても。。。


ハヤブサ消防団もっかい見よ…ニヤニヤ


おーこわ滝汗