歩々 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

もしあなたがiPhoneユーザーなら

ヘルスケアというアプリが予め入っているはず上差し



私自身ほとんど開かないけど笑、

開いたことない方はぜひ一度開いてみてくださいニコニコ



持ち歩いていることが条件ではあるけれど、

勝手に歩数計の役割をしてくれている。

私の2020年の平均歩数/日は7130歩なのだそうな(家の中など携帯していない時間はノーカウント)

自粛期間中もちょこちょこ走ってたし、

レッスンでの活動を省いてもあちこち電車移動していればこれくらいになるのだということが分かりましたニコニコ



既に日付が変わってしまったので2021年は4日でカウントされていて、

散歩に出たから10000歩超えの1日と2日、ほとんど家から出なかった3日の平均だとやっぱり7000歩ほどになるウインク



みなさん1日にどれくらい歩いてますかねちゅー

ニンゲンだけに与えられた

"二本の脚で歩く"というスペシャルな運動。

1日10000歩歩く必要は全然ないので

少し気に掛けてみるのもいいのではないかと思いますウインク

特に!ステイホームが叫ばれるこの世の中だと

活動しないことによる基本的な体力低下が怖いタラー

体力筋力って増長するのはなかなか大変なのに、なくなるのは一気ですからもやもや



外に出ちゃいけないわけじゃない(今のところは…)グッ

ひとの少ない場所や時間を狙って外の空気吸ってくださいね上矢印上矢印

どうしても外は抵抗があるという方は!!

家やマンションの階段を数回往復したり、

10回でもスクワットしたり、

敢えて床に座るってことをやってみたり、

とにかく下半身を動かしていただきたいですよちゅー



…寒いと出るの億劫でしょ?ニヤニヤ

わかる…すごいわかる…

でも外をガツガツ歩く方がよほどカラダが温まります〜炎



寒い+コロナ。

この組み合わせアカンやつや。

みんな、意識して動いてやグーグーグーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ












…真夜中ですけどね笑い泣き

TVerやNetflixでも見られるのでぜひチェックしてくださいグラサンハート



これ見てると

ちょっとジブンのカラダに優しくなれる気がするハート