1984 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

うち小学生でしたわ〜照れ

どくいり きけん たべたら しぬで

の事件ね上差し

それがモチーフとのことで

もう正に地元やし、

野木さんが脚本やし、

原作者は同窓やし、

このお2人が主演ということで

張り切って公開初日に観て来ましたルンルンルンルン





そうそう、あれからお菓子のパッケージに

開封済のマークが入るようになったんよね〜覚えてるわぁニコニコ





複雑なストーリーとのことだったので

先に原作を読んだ。

もうめちゃくちゃ登場人物多いし2人別の視点で話進むしムズっ爆笑

途中何回もページを振り返りながらアタマに入れて

結末だけ読まないで残しておいて映画を観ました照れ







イチバンの感想パー

脚本のチカラってすごいな〜おねがいキラキラキラキラ

分厚い原作を1本の映画にするとこうなるのですねっラブ

ネタバレになるので何も書きませんがちゅー



阪神パークとレオポンが出て来ます爆笑

懐かしすぎる上矢印上矢印

キャストがゴージャスキラキラキラキラ

みんなセリフが関西弁で大変そう!!爆笑

でも京都弁と大阪弁の温度感の違いもよう分かるわぁウインク



これからご覧になる方は

あらすじをザックリ知った上で行かれるのがいいかもしれませんグラサン








私はもう一度最初から原作を読み返そうと思いますグッ

フィクションだけどかなり史実に基づいたお話。

事件のことをご存知の方はより楽しめるのではないでしょうかニコニコ








あぁ。。。

毎日鼻をすすりすぎてそろそろイヤになって来ましたキョロキョロ

今日ネイルチェンジに行ったんですけど

ネイリストさんも花粉にやられてて、

2人して交互に鼻すすってて笑ってしまった爆笑

薬を飲むほどではない…ような…

飲んだ方が楽なような…

んーーー、



寝よデレデレ