consist | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

オンラインレッスン情報再掲しますニコニコルンルン

体験してみたいけどどこに詳細あるのか探せませんでしたと連絡をいただき…ごめんなさいしばらく毎回後ろに付けておきますパー爆笑


お申し込みはこちらよりお願いしますウインク


夜遅い時間のストレッチは特に、ビデオオフで参加される方が多いウインク

寝間着姿だったりお風呂上がりだったりもう後は寝るだけです!!

という場合も多々あるようで、

すごくいいと思いますグッニヤニヤ



フォームがどうのこうのという難しいエクササイズではなく

ご自分のペースでゆったりやっていただくストレッチ。

私側から見えなくても気をつけたいポイントは都度お伝えしているし、

自宅で誰からも見られていないというのはリラックスするには最適ですOK

実際その日はよく眠れる、というお声を頂戴してますラブ



なかなかジムに行けなくて…という方でもいちばんやっていただきたいのはやはりストレッチだな〜。

カラダがカチカチになると動かせていたところまで動かなくなってしまう可能性高まります。

カラダが自在に動けば日常動作も億劫でなくなるしね上矢印上矢印上矢印








本日は私が無意識で常日頃やっている(多分シューズの要らないレッスン中もよくやっている爆笑)床から立ち上がる動作をひとつ📹

正座が辛い方は最初から四つ足姿勢で。

膝と手が近いところからスタートです。



ポイントは上差し

おなかの下にでっかい風船🎈が膨らんで来るのが見えるように胴体を丸く天井に向かって押し上げる脇のチカラグー

床を押して!!ということばはエクササイズの世界じゃものすごくポピュラーな表現だと思いますが。

立って脚で押すだけじゃない、腕だって同じだ。

二足歩行だとつい忘れてしまうけど

腕を脚のように、脚を腕のように使えたらなウインク










プレーヤーもないのにアナログ盤を買ったちゅーラブラブ

ひとさまのお宅で聴かせていただく🎧



メインボーカルちょっと横に置いといて

ひとつひとつの楽器とコーラスを拾ってみる。



なんでもそうやって

いろんなひとの手で出来上がっているのよね〜って

世の中の縮図のようでおもしろく聴けますルンルンルンルン



主には主の

サブにはサブの

サポートにはサポートの役割があって。

調和が取れていると心地がいいおねがい





私はそんなにエネルギーに満ち溢れるタイプのひとじゃないのでニヤニヤ

バランスを取るポジションが一番しっくり来るし実際合っているはず照れ

みなさんはバンドで言うならどの楽器ですかねウインク