direct | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

ティップネス京橋の有料レッスンがスタートして

今日で4週目。




有料レッスンは正直、

私たちインストラクターにとってシビアなものです。




お客さまは月会費にプラスしてお金を払う。

レギュラーレッスンに、です。

ついこないだまで普通に無料で受けられたレッスンに、です。



その点に於いては

そりゃないぜ滝汗

でしかない。

私の意見はハッキリ言ってそれです。



私の場合はエアロビクスのレッスンが正にそれ。

長年同じ枠を同じレベルで担当して来ました。

だから、

正直めちゃくちゃ心苦しいにやり



プラスできる価値は何だろう。

そう考えた時、

思いついたメリットはたったひとつ。

人数が制限されて少なくなった分、

お客さまから私が見えやすくなったこと=私からお客さまも見えやすくなった。

下矢印

より具体的な指示アドバイス&ピンポイントの承認とコミュニケーション。



それでどれだけの方が今後もお金を払い続けてくださるのか。

先はまったく分からないけど

来てくださる方には本当に心の底から感謝の気持ちでいっぱいですお願い

ゼロ人なら報酬はゼロ。

フリーランスにとって当たり前の話なのかもしれないけど、

自分がフリーで仕事をしているということをこんなに実感することはこれまでなかったなって。

ポジティブに捉えれば、

より一層目の前のお客さまと向き合うステキな機会でもある上差し






もうひとつの

"ファンクショナルワークアウト"は、

これまでなかった私のオリジナルレッスンです。



こっちはこっちで、

姿カタチのさっぱりわからんもんに金払えるわけないやろ!?

からスタートするわけで、

あの広いAスタジオに誰も来なかったらどうしよニヤニヤ

初日はマジで思ってました笑



想定していた内容はニーズと違うなと感じ、

4週目になってそろそろ加減が掴めて来たんじゃないかと思ってますニコニコ



来週は股関節をテーマにやろうと思う。

先週そう予告したら、

今日股関節なんでしょ?

私股関節めちゃめちゃ硬いねん、入るわパー

私股関節調子悪いねん、入るわパー

と口コミで参加してくださった方がいらっしゃってウインク



ありがたいと同時に

あちこち不調を抱えてる方の多さにちょっと驚きますポーン



長らく私のエアロを受けてくださっているお馴染みのあの方も

実は痛かった辛かった我慢してたごまかしながらやっていたということだタラー



フィットネスクラブに通って

どこか故障してしまうなんて悲しすぎる笑い泣き



そうやって言って来てくださる方に出会うたび、

ちょっとでも何かお役に立てたらなってハート

ほとんどの場合その不調を作ったのは他でもない自分です。

改善することができるのも自分しかいない。



半分お勉強のクラスですが、

ご興味のある方は良かったら一度お試しくださいちゅー

ちなみに来週も股関節をテーマにやろうと思ってますルンルンルンルン








実家のゴーヤカーテンのゴーヤは

ご覧のとおりの白ゴーヤさん。

アセアセ

一切バエないけど美味しいよグラサン