翼を広げたい | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

尼崎にて背骨バランスコンディショニングのオープンクラスの1日でしたニコニコ



別の有料スクールを受けてくださっているとあるお客さまの肩の不調が

近頃とても良くなって来てウインク

その方にやっていただいているエクササイズを今日のみなさんにもシェアグッ



痛みや目に見える不調はなくとも

予防は大切です上矢印上矢印



PCを相手に一日中お仕事されている方や

ショルダーバッグ等常に片側で持つ癖のある方なんて特に上差し



今のところ特に不自由を感じていない方でも

左右差を感じたり

肩甲骨ってこんなところまで動くのかびっくり

と驚いたりしてらした。





見本をお見せして

骨の動きを理解していただいて

実際ご自分で動かしてみて実感していただく。

これはやっぱりどうしてもリアルじゃなきゃ難しい真顔
(30秒プレイルームじゃとてもじゃないけど説明し切れないもやもや



何度も動かし方を練習して

ある方は

"なんか腕が長くなって肩がすごく下がった〜スッキリキラキラキラキラ"

と仰ってました。



肩甲骨の動かし方なんて

オトナになる過程でもオトナになってからも誰も教えてくれないもんなぁ

でも現代人の普通の生活レベルでの肩痛の多くは

肩甲骨の正しい動かし方の習得できれいさっぱりなくなるはずなのだ。

なんか、フィットネスの世界でもそこだけに特化したショートレッスンとかあればいいのにな口笛

なんてちょっと思った1日でありましたニコニコ





翼の広げ方知りたい!!

という方。

オープンクラスはどなたでも1回限りでもウェルカムニコニコ

背骨をはじめ、肋骨肩甲骨股関節。

ニンゲンの動きのキモとなる部分の動かし方をやっています。



8月17日(月) 13:15〜14:30 @守口(京阪守口市駅すぐ)

8月31日(月) 13:15〜14:30 @都島(各線京橋駅徒歩5,6分)

詳細&お申し込みはこちらからお願いしますウインク







自分のキャラの問題なのだろうけれど真顔

スカート姿だと"珍しいやんニヤニヤ"と頻繁に言われます口笛

意外とスカート履くねんでニヤリ

夏はワンピースがいちばんおねがいラブラブ