カラダ探訪 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

みっちりと。

学びでした。

何度も聞いている話も

改めて聞くことでカラダに浸透してく。

自分で感じられないことは

ひとには決して伝えられない。

見た目できてそうでも

意識が僅かでも違えば狙った効果は得られない。



…相変わらずマニアックな時間…グラサン

めっちゃポピュラーなエクササイズも

そこまで考えたことない!!!!!!というレベルでひとつずつ意識を整えてく。

自分のカラダの奥に入り込んで

骨や筋肉、筋膜の走行を見るような感覚になる。

不要な力みは抜け、

必要な繋がりが途切れずに維持される。





左股関節内で

大腿骨頭が前方内側に変位してる感じがずっとあったのが

ある瞬間

パキッルンルン

っと音を立てて正常なポジションに戻った。

引っ張ってもないしマッサージしたワケでもない。

やったのは立位のエクササイズです。

やっぱり面白いなカラダニコニコルンルンルンルン





一度に吸収できる知識や感覚はそれほど多くはないけれど

それを豊かにしていくにはどちらも経験の積み重ねしかないのだOK

まずは自分の中で噛み砕いて

みなさまに還元できますようニコニコ上矢印上矢印









東急スポーツオアシスも

すべてのスタジオプログラムは休止となりました。

全部お休みになるのも時間の問題かな…



ここまで粘ってティップネスからは何の発表もないので

3/2の 背骨バランスコンディショニング@守口 は予定どおり行いますニコニコ

お申し込みのみなさま、リマインドメールをお送りできませんでしたが、

朝一番で送らせていただく予定です。

少しでも不安を感じられる方はお気軽にキャンセルなさってくださいねウインク






今日はこういう感じの夢を見そうです笑