大暑の威力とSintexとエアロビクス | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

香里園のレッスンへ向かうには

毎週京阪電車、おけいはんに乗りますニコニコ

私が乗る頃には通勤ラッシュも一段落しかけ、座れることはないけど立っているのも苦痛ではない混み具合。



寝屋川に着く頃だった。

赤い腕章を巻いた京阪の職員の方がメモを片手に明らかにこちら目掛けて近づいて来る。

優先座席にいちばん近いドア付近で連絡メールを送信していた私は

あれ、この場所でも携帯あかんやつやっけ??!?大丈夫?

と一瞬目をぱちくりヒヨコ

するとほんわか芸人さんみたいな口調でおっちゃん(京阪のひと笑)が言った。

『どないですかねニコニコ空調、暑いですか、ちょうどいいですかね照れ

?ニヤニヤ

なに、そんなこと調査してくれてくれてるん爆笑!!!!

長いこと電車に乗って移動してるけど、

人生で初めてそんなこと聞かれたわデレデレ

『あ〜…どうかなぁ私はちょうどいいですけど…男のひとはちょっと暑いんですかねぇ、どやろニヤニヤ

隣に立つお兄ちゃんをチラ見してみたけどスルー!!

優先座席に座ってるひとたちの方に振り返ってみたけど全員スルー!!

おいっ!!



軽妙な語り口のおっちゃんはニコニコしながらみんなの顔色を伺ってやや頷きをGETしてましたニヤニヤ

…せっかくユーザーの声を聞こうとしてくれてるんやからちょっとぐらい協力したれや〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こういう時相手がまったく知らないひとでも普通にサラッと返事してしまうのは

立派なインストラクターあるあるです笑い泣き笑い泣き笑い泣き





京阪は私の中ではいつも快適な温度かもウインク

ちなみに他の路線の印象はというと…

JR新快速、寒っポーン雪の結晶
快速、涼し~デレデレ
各停、車掌さん次第。笑

阪急、ぬる〜照れ
阪急の弱冷車、あ、えっと、クーラー入ってます…!?ニヤニヤ

大阪メトロ御堂筋線、、、いや、凍るからゲッソリゲッソリゲッソリ

ですちゅー





大暑やからって

40度も熱出さんでいいでしょ〜炎炎炎

病気ですやん…

日陰に入ってもぜんぜん涼しくないっアセアセ



こないだあんなに大量の傘降ったけど、

こんなカンカンに照らされたら大地干からびてしまいそうです…

こんな極端にしなくったっていいのにさショボーン







Sintexオープンクラス、

今日は2回目の都島開催でしたニコニコ



ビルの8階、大きな窓に囲まれた部屋は

クーラー掛けてもまぁ冷えないこと爆笑タラー

太陽の威力ったらすごいわ



スタジオではなくレンタルルームのダイニングテーブルを片付けて行うSintexは

まるで誰かのおうちのリビングでやっている感覚ですピンクハート

リラックス促進にはとてもいい環境かもなールンルン



本日の参加者は全員普段エアロビクスをされる方ばかりだったので、

Sintexでゆるゆる、またはゆったり、または伸びやかに動く動き方がエアロビクスになるとどう繋がるのかってところのお話も入れて進めましたニコニコ



エアロのレッスンで肩が凝らなくなったおねがい
エアロのレッスンで前ほど疲れなくなったおねがい
腰痛がマシになったおねがい
Sintex受けた日はぐっすり眠れるおねがい

私が実際にいただいたお声ですグッ

そうだよ、エアロビクスをやると本来ならカラダはほぐれて動かしやすくなるはず。

たくさん呼吸して心臓もリズミカルに動かしたな〜スッキリした〜キラキラっていう実感より、

肩と足腰が疲れた〜ガーンという印象が残る方、

それはがんばらなくていいところががんばっちゃってる可能性大かも口笛



ほんの少しの意識で結構自分でも違いが分かるようになるようですニコニコ

これはSintexのレッスンを今年1月からやって来て

継続してくださっている方(ほとんどの方が月1回、多くても2回!!)を見ていても分かるし、

みなさん自身も実感があるらしい。

そらそーだ。実感できなきゃ続きませんよねウインク



せっかくなら壊れないように、

丁寧に使える方法を知っていただきたいと思う。



Sintex未体験の方も興味が湧いたら参加してみてくださいねニコニコ

おひとりさま大歓迎ハート




Sintex Tone&Beautyオープンクラスは


どなたでもご参加いただける単発レッスンですニコニコ

ルンルン


ただいま募集中のレッスンは音符




7/30(月) 14:15〜15:30 @ステップUpカルチャー守口


8月5日(日) 10:15〜11:30 @立花ソレイユフィットネススタジオ

8月5日(日) 13:30~14:45 @立花ソレイユフィットネススタジオ

8月6日(月) 14:15〜15:30 @ステップUpカルチャー守口

8月20日(月) 14:15〜15:30 @ステップUpカルチャー守口

8月27日(月) 14:10〜15:25 @大阪城北詰Organic Eco chic house

8月の尼崎会場は第2日曜がお盆休暇近くに当たるため第1日曜の5日に開催いたしますニコニコ

 

お申し込みはこちらニコニコ





KTVフレスコ垂水 Sintex Toneスクールはフレスコ垂水会員様向けの3ヶ月隔週全6回スクールですルンルン


7〜9月期参加者を募集していますニコニコ


第1第3水曜夕方コース

第1第3土曜昼コース

第2第4土曜昼コース


詳細はこちらニコニコ


途中参加可能です(単発参加不可)。ご参加初回に残回数分のチケットをフロント横券売機にてご購入ください。

今期土曜コースは全5回となっておりますので日程をご確認ください音符


お申し込みはフレスコ垂水フロントまでウインク




 

Sintexについてはこちらウインク