本日も。Sintex❤︎ | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

昨日に続き、

今日は守口にてSintex Tone&Beautyのオープンクラスを開催しましたおねがい

{27387DF4-F09C-4B74-BEBA-8EF59770239E}

ほっこりショット照れラブラブラブラブ

昨日も今日もみなさんいい表情だことおねがい

参加してくださった方々、

本当にありがとうございますラブラブラブラブラブ




初めて借りたスタジオはコンパクトな感じでみんな近っ爆笑

一体感というか、

ふむふむ、ほんまや、さっきと全然違うニヤニヤニヤニヤ

という空気を間近に感じたルンルンルンルン



来月はいつ??って、

みなさん意欲的でステキですおねがいキラキラ

来月月曜守口会場は2/19、

お申し込みはこちらからお願いしますハムスター
(ページをめくってくださいね上矢印上矢印



昨日も今日も、

実はインストラクター、指導者が複数参加してくださった拍手

かつての養成コースの生徒、私の同期、先輩後輩、そして同僚のみなさん。

指導者自身が、

これは自分のカラダにも良いものグッ

と感じるプログラムこそ、

これからのフィットネスに必要で、

これからのインストラクターに必要なものなんじゃないのか。。。



カラダを毎日酷使するインストラクターは、

どこか故障を抱えながら騙し騙しやっているひとが数多い。

フィットネスってカラダにいいものなんじゃないの!?!?

その矛盾を解消したいし、

長く自身が健康で指導者を続けるために、

このプログラムを知って欲しいなと思いますちゅー



うちが誘ったわけじゃないのに

同期が参加してくれたことがうちは本当に嬉しかったラブハート

カラダが楽になったまた受けたいって感想もくれて、

なんだかしみじみですルンルンルンルン



お姉、美緒、やっさん、カツ、もりもっちゃん、せんちゃん、海野さん、なお、Sintex同期の智恵、りっちゃん、めぐさん、みのりさんありがとラブラブラブ

体調不良やら何やらで来られなかった佳津子さん、いまちゃん、またお待ちしてますねウインク






今日来てくれたティップ6期のなお、梅本奈緒美ちゃんと終わってからひと息入れましたコーヒー

{672D3F12-31C3-4C5D-B997-EEC0302C2613}

なおと喋っててやっぱり実感したことがある。

Sintexは、いろんなボディワークとエアロビクス、日常生活をつなぐもの。

ピラティスがピラティスの種目のためのピラティスで終わらないために。

ヨガがヨガのポーズのためのヨガで終わらないために。

トレーニングのためのトレーニングじゃ意味がないんだよって、たっちゃん先生も言ってたように、

さまざまな"カラダにいいこと"は、

私たちの日常や自分が本来やりたい活動のためにあるのだ。

ピラティスもヨガもとっても素晴らしい。

私も実際やっているし!!

もちろんほかのボディワークだって。

ただそれらのレッスンでいい意識、知識、姿勢を手に入れても

スタジオを一歩出た時その意識を忘れてしまっては意味がない。

エアロビクスインストラクターがいろんなボディワークを学んだらエアロビクスの動作だって変わるはずなのに、

なんでそんな動きやねん滝汗なんでそんな体型やねん滝汗という方がいらっしゃるのは事実チーン




Sintexはその隙間部分にフォーカスが向けられてるウインク

Toneでカラダの意識を高めて、

Beautyは立位で動く。

モノは使わない。

動き続ける。

立体的で、

ゆっくりで、

しんどくなくて、

自分に集中できる。



Sintex Cardioはそれをエアロビクスに応用したもので、

そこに有酸素効果が乗っかって来ますおねがいキラキラ



やっぱり、いいプログラムだわデレデレ

普及がんばろグッグッ