Sintex〜Tone みなさんに受けていただきたい♡ | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

先日の日曜、

朝から3本のセミナーを受講していましたニコニコ

渡辺清乃さんのマインドフルネスの講座
野村健一郎さんのSintex Toneのレッスン
友広隆行さんの胸郭と自律神経と呼吸の講座

どれもとーーーっても楽しくあっという間で、

自分の興味のあることを学ぶってなんて幸せラブ

と思った1日ルンルン



マインドフルネスと自律神経の講座についてもたくさん語りたいことがあるんですけどねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ!!!!!!

ひとまずこちらから下矢印


井上トキ子さんが考案されたSintex(背骨統合エクササイズ)の根幹となるTone。

そのToneの生みの親であるケニーさんのレッスンについて書かれていますパー

私はケニーさんにこういうことを教わっていなかったら、

今でも毎日しんどーー滝汗ガーン言いながらレッスンしてたんやろなーって思う…あー恐ろしニヤニヤ




カイロプラクティックのドクターでしかもアスレティックトレーナー(めちゃくちゃスゴイことなんですよびっくり!!!!!!)である友広先生がそれを後ろで見学なさっていて、

医学者&トレーナーの見地からするとこのエクササイズはどんな感じなんだろなーっと、

レッスンを受けながら私はそこにも興味津々だったんです!!

トキ子さんのblogにその答えが書いてありました照れ



私やっぱり運動指導するならカラダにいいことがいいの。笑

楽しくてもカラダ壊れる類のやつはヤダ笑い泣き

世の中のほとんどのひとは

少しの工夫でもっとカラダ楽チンになるよなきっとピンクハート

って、

思っているのです。



みなさん、

機会あればぜひ体験してみてくださいねウインク

{254895F3-42F7-4FF8-BA02-5782C6640C81}