ひとりPNF | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

ティップネス塚口店には従来型のジムエリアの他に

プレイコートっていうファンクショナルエリアがあるんですけどニコニコ

2017年初めて訪れた今日、

そこに新しく見慣れない物体が鎮座していましたカナヘイうさぎ

それは

ボディメトリクスカナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケ

{C13DC972-2E84-4F92-8011-696DA31E5D20}

写真はボディメトリクス公式ページよりお借りしましたニコニコ

塚口はこれの半分のやつが壁からニョキッと出ておりますつながるピスケつながるピスケつながるピスケつながるピスケ



この写真何してるのかと言いますとパー

脚後面(カーフやハムストリングス)のストレッチなんですウインク

コイル状のスプリングがしなって、

ほんの数十秒貧乏ゆすりみたいにするだけで

ビックリスッキリカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

まるで魔法やでぇ〜おねがいラブチューラブラブラブラブ

PNF効果が得られるんですってデレデレ

すごいねーすごいねーいやマジですごいねー!!!!!!



レッスン後にひとりお試し会していて

ハムのスッキリ感に感激した私は、

あっち向いてみたり捻って乗せてみたりして

股関節をいろんな角度にセッティングしてやってみた。

結果、

脚、軽っニヤニヤ!!



ちなみに上のバーは肩周りに対応していますウインク

私はレッスン後のクールダウンストレッチとしてやってみましたけど、

これ運動前のウォームアップとして最適ですおねがい

関節可動域を広げて、動きを滑らかにする。

スタジオレッスンに入るもよし、

トレッドミルで走るもよし、

フリーウェイトでトレーニングもよし。

パフォーマンス向上すること間違いなしですカナヘイうさぎ

塚口店会員のみなさま、

ぜひとも活用しましょうカナヘイピスケ

これ使わないの勿体ないですよ注意

エリア会員のみなさまも塚口に行かれることあればぜひとも試してみてくださいキラキラキラキラ





{43F1855D-7EB8-4668-BF82-A89FDE746EDA}

多国籍プレート…笑



今日はなんかよく食べたな…

人生、明日がどうなるかなんて、

誰にもわからない。



毎日全力で生きていきましょ気合いピスケカナヘイきらきら