ベーシックステップなるほどバリエーションって来ました! | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

TKプランニング、記念すべき第1回セミナーフェスティバル。

東京での3時間セミナー、無事終了しましたニコニコニコニコ

{09BB3749-22D4-4123-8031-FE799A7A912F}

当日行って初めて知ったんですけど、

なんと全国各地からご参加いただいたようで、

もう本当に感謝しかありませんハートハート



関西でもなかなかセミナーなどする機会のない私…笑

東京で3時間の、しかもステップ。

まぁまぁ高い受講料。

果たして本当に来てくださるのか…??

と自分では正直不安と疑問しかなかったんですけど、

蓋を開けてみれば満員御礼お願い



そして学ぶみなさんの熱心極まりない取り組み姿勢おねがいおねがい

{9DE0D0D1-84E4-4504-8CDF-36EEA954E820}

{2DC53045-5501-4FDD-9D5E-14BECA73A867}

中身はね、

私自身の経験の積み重ねの中で築いて来たことをまとめてお話ししただけなんですニコニコ

自分がセミナーをする時は、

自分の経験をもとにした、自分が最良と思うことしかやらないって決めていますキラキラ

それでしか説得力は出ないと思っているので流れ星



{947BB454-AB8F-40C2-AC26-C37819080337}

そんな私の思いを知っているかのように、


真理さんのセミナーを受講しながら、真理さん自身が自分のレッスンと真摯に向き合って研究してきたという事が伝わってきました。


とメッセージをくれた上地里紅花ちゃん。

彼女沖縄から参加してくださいました。

このコトバ、とーてーもー嬉しかったピンクハートピンクハートピンクハート



毎日のようにレッスンをする中で、ただ楽しく汗をかくことだけを考えて過ごすことだってできます。

でもそれだけじゃいつか自分に飽きてしまう。

マンネリが苦手、すぐ刺激を欲する私はそれがイヤで、笑、(だからコリオ毎週変えちゃう…タラー

もっと分かりやすく伝わる方法ってないかな、

もっとスマートなプログラミングができないかな、

あぁ、無意識にそうやって考えて来たんだなと、

こういうセミナーをやるとそれがよくわかりますキラキラキラキラ



昨日のブログで書いたこと。

イメージ脳で生きてるから、

理論脳に切り替えるのが億劫だと。



いや、確かにこれは事実でしてアセアセ

でもそうやって文字なり言葉にすることで、

自分のイメージや無意識を改めて自分で見直すことができる!!



こんな機会を与えていただいて、

そして参加してくださったみなさんが、

本当に来てよかった
目からウロコとはまさにこのことです
一旦リセットしてやり直してみます

なんて言ってくださるシアワセラブラブ



そもそも人前に立つことがそれほど得意でないワケで、

こういうお仕事をするとそれはそれはなかなかグッタリします滝汗

でも、それと比較にならないくらいの充実感を味わうことができましたおねがいおねがい



自分のやって来たことが誰かのhappyになるって、私がいちばんhappyラブラブ



{E7743E7A-BBBB-4F5D-B80A-71985869BBD1}

関西にピッタリ居座る私を、東京まで引っ張り出してくださったトキ子さま照れ

ご自分も講座を担当されていたので、

運営と講師で大変だったはずです。

でもいつお会いしても変わらぬポジティブオーラは心底尊敬しますチューチュー

いつもいつも、本当にありがとうございますハート



そしてこの日は丸一日古村夫妻がサポートしてくださいましたおねがい

ママさんは講座に申し込んでくださって、本当に熱心に取り組んでくださいました。

パパさんは素敵な写真を撮ってくださって、急なマイクの準備など、陰から支えてくださいました。

そしてみんなで打ち上げ~ルンルンルンルンルンルン

{E3A7DCBD-F795-4AA7-901B-5BF0D85DA0EC}

ステキすぎる写真だおねがいおねがいおねがい

久しぶりに会えた有田麻里子ちゃんと、

やっと会えた小野愛歩ちゃんピンクハート

土曜の2人の講座もとっても素晴らしかったようですラブ

受けたかったな…やっぱり受けに行けばよかったなと少々後悔アセアセ



とにもかくにも、

東京での学びの時間は、

言葉にできないほどの充実感に満たされておりましたとさ拍手拍手拍手