身をもって、解説♡ | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

フィットネスクラブのお風呂によくお邪魔します照れ

スタッフルームのシャワーでもいいんだけど、

特に土曜の塚口と水曜の垂水のレッスン後はお客さまに紛れて普通に入らせてもらっちゃう照れ

今夜も垂水でちゃちゃっと全身を洗ったあと、帰り道冷えないように浴槽で温まってました音譜



レッスンに参加してくださった方から、

”ヨガの時プランクから床に近づこうとすると耐えられなくて潰れちゃう”とご相談。

チャタランガがきついならそのまま潰れちゃってもいいから脇を締めて胸を開いて~といつも言うのですが、

これもなかなか難しい。んですよねニヤニヤ

特に今日は鶴のポーズの練習もしたから、

コアのエネルギーを腕に繋げる意識の難しさが際立ったようでした。


{37F7F631-A9D3-4962-BA0F-671A4E56928F:01}


どうやって支えたらいいの?という質問に、
ここですここ、脇の下ウインクと言いながらクルッと背中を向けて指し示す。

浴槽の中でウインク

ほら、裸だから説明しやすいのなんの爆笑爆笑爆笑

肩甲骨を安定させるのは前鋸筋っていう筋肉でね口笛
と言いながら、前鋸筋を触ってそこにスイッチが入る様子もお見せして来ました合格


やっぱり目で見るのが最も分かりやすいんだなーアップ

とっても納得していただけた模様おねがい




最近はゆるゆるウェアが多いけど、ティップネスのREトレーニングや各店ヨガのクラスはできるだけ肩から背中が出るウェアを着用するようにしていますニコニコ

インストラクターがどう解説するかも大切だけど、

そこにちゃんとした見本があることはもっと必要ですねグラサン




背中から脇に掛けて。
ここがポイントです照れ

{B57EF5ED-F1E6-4DC9-9AB1-C788045E73EE:01}