メルボルンのクリスマス 2022 | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン
こんにちは、Mapleです♪
 
メルボルンで迎えるクリスマス。
もう何回目になるのでしょう。

ワトルの黄色い花がかわいいツリーがありました。

 

image

ウィンザーホテルのクリスマスツリー

 

毎年私は、主人の家族とクリスマスランチをご馳走になります。

お料理上手な義姉の美味しいランチ

ターキーやクリスマスハムはクリスマスならでは。

 

おかわりもしちゃいます。

 

クリスマスプディング&カスタード

 

クリスマスプディングと

このミンスタルトというクリスマスのお菓子は

メルボルンに来て初めて知りました。

 

クリスマスの日はとてもよいお天気でした。

 

そして翌日26日は…
ボクシングデーという祝日です。
 
ボクシングデーはセールの日。

シティへ行ってみましたよ。

 

image

SALEの赤い文字がショッピング欲をそそる?!

 

image

ニュースでは昨年に比べて売り上げが伸びているとのことでしたが、
実際の人の出は、数年前に比べるとずっと少ないと感じました。
オンラインで買う人が多いのかも?
 

 

カフェ休憩はエンポリウムに入っている

AU79へ。

 

 

カラマリ

キヌアサラダ

 

アイス抹茶オーツミルクラテ

 

ボクシングデーで購入したもの。

フェイスパック

オイルクレンジング

サングラス(主人の)

 

そして今回欲しかったものは

オーブントースター

https://www.bigw.com.au/product/russell-hobbs-mini-toaster-oven/p/194536

 

日本では当たり前のように使っていたオーブントースターですが

こちらではあまり見かけないんです。

各家庭にオーブンがあるからかもしれないのですが、

トースターというとパンを焼くだけの

パンを縦に入れて、焼き上がったらポンと出てくるタイプばかり。

 

オーブントースターがなければないでどうにでもなりますが、

今回はこの機会に買ってみました。

まだ使っていないので、いい感じに焼けるのかはまだ不明。

 

真っ赤なフレームツリーはオーストラリア原産

暑い日に赤く燃えるようなこの木を見た時は衝撃的でした。

 

夏の花といえばジャカランダ

 

メルボルンにはジャカランダ並木のようなスポットがあまりないのが残念。

いつかニューサウスウェールズ州のジャカランダフェスティバルに行ってみたい!と毎年思うのでした。

 

日本ではクリスマスが終わると

お正月の準備に忙しくなり

クリスマスツリーはあっという間になくなりますよね。

 

こちらでは1月初めまで飾られています。

レゴのクリスマスツリーとサンタさん

サンタさん、今年もお疲れ様でした。

 

メルボルンでは

12月に入ってからも寒い日があったりして、

一体夏はどこに行ったの?

とみんなが思っていましたが

無事に夏のクリスマスを迎えられたメルボルン。

 

明日は37度だそう。

気温差に負けず
元気に過ごしたいです。
 
明日も良い日に♪

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

 

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由