ロックダウン終了日が決まりました! | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン
こんにちは、Mapleです♪
 
本日
ビクトリア州首相によるアナウンスがあり
10月21日 11:59PMにロックダウンが終了!!
 
メルボルンのロックダウン、
とうとう終わりを迎えます。
image
 
制限処置が
金曜日より大幅に緩和され
外出が自由になり
お家への訪問なども可能に。
 
レストランやカフェもオープン予定です。
image
 
マスク着用や
集まることのできる人数制限などなど
細かいルールはあるものの
ロックダウン終了のお知らせは
メルボルンの人々が待ち望んでいたことです。
 
 
現在、新規感染者数は1800人前後と
これまでになく大きな数字になっており、
医療体制が逼迫しているというニュースもあります。
 
今回のロックダウン解除に伴い
どのような影響がでるのかも懸念されています。
 
とはいえ
 
もうすでにこの長いロックダウンの中で
気力、体力、精神力、経済力などなど
色々な面で一生懸命過ごしてきたメルボルンの人々。
 
開放感から感染対策がおざなりにならないように気をつけつつ
これから元気を取り戻していくしかありません。
image
 
少し前に、屋外で集まることができるようになった後
ガーデンではとても多くの人々がピクニックを楽しんでいました。
 
今週末は、
ロックダウン終了後、初めての週末。
 
家族でホームパーティーをしたり
カフェで友達とキャッチアップをしたり
レストランでこれまで保留にしていた記念日を祝ったり
 
image
 美容室にいったり
 
多くの人が
ワクワクしながら
週末の予定を立てているかもしれません。
 
私も
近所を歩きまわる生活はもうおしまいっ!
 
様子をみながら
メルボルンの街の散策を始めたいと思います。
image
メルボルンの街に
笑顔の人々が戻ってくるのが楽しみです。
 
 

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

Instagram

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由