メルボルンは5回目のロックダウンに。。。(カフェ紹介あり) | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

6月に2週間のロックダウンがあったメルボルン。

 

その後

しばらく新規感染者もなく

屋外でのマスクはマストではなくなり

家に訪問できる人数も増え

これから緩和がすすむかと思われていました。

 

そんな中、他州では感染者が増え

シドニーはロックダウンに。

 

明日までの予定だった

シドニーのロックダウンは2週間延長となり

インド型変異株「デルタ」の感染力の強さを目の当たりにしています。

 

数日前、

その「デルタ」がメルボルンでも確認されました。

 

シドニーからの家具運送者が陽性で、そこから陽性者が…

接触調査により、感染者がMCG(メルボルン・クリケット・グラウンド)でのフットボール観戦をしており、そこでの感染者も確認されているとのこと。

 

メルボルンがとる対策は

5回目のロックダウン。

 

本日の夜中から20日火曜日までの5日間です。

 

外出は、日用品の買い物と運動のため、通院など

必要最低限のみで、自宅から5キロ圏内などなど。

詳しくはこちらよりご確認ください。

 

 

先ほどテレビのニュースを見ていたら

メルボルンのロックダウンに伴う制限についての表記が

「以前と同じ」

となっていました。

 

5回目ともなると

詳しく説明しなくてもわかってしまうのです。。

 

お仕事や予定をしていたイベントも

またまたキャンセルやリスケジュールになってしまいますが

5日で終わるためにも

早めの対応が必要なのだと感じます。

 

ロックダウンで今週末はお出かけできませんが

今回は少し前に行ったこちらのカフェをご紹介します♪

 

フィッツロイエリアにあるカフェ

 

土日はいつも混み合っている人気のあるカフェです。

 

コロナ禍で

外のテーブルを増やしているカフェが多くなりました。

こちらのカフェも以前より外の席が増えました。

 

寒い日でしたが

私にしては珍しくスムージーを♪

 

グリルしたカリフラワーと雑穀サラダ、レモンタヒニソース
ラムショルダーのチャバタサンド
 

カリフラワーがどんと乗った豪快な見た目!

スパイスが効いたサラダとザクロがアクセントになっていて

美味しかったです。

 

 

フィッツロイエリアは

おしゃれなショップやカフェも多いので

メルボルンにお越しの際は是非行ってみてくださいね♪

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

Instagram

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由