メルボルンのマーケットやスーパーで売られているもの | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

ご訪問ありがとうございます。

 

『メルボルンでオトナ旅』

をご提案しているMapleです。

 

メルボルンシティーを個人ガイドしています。

シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

メルボルン観光のヒントやモデルコースをご紹介

 

自己紹介はこちら

 

ロックダウンとなる以前に行った
サウスメルボルンマーケットにて。

image

オレンジジュース絞りマシンで

フレッシュなオレンジジュースはいかが?

 

image

カラフルなパプリカ

 

image

マンゴーも山積み〜

 

image

ブラックベリー

オーストラリアはベリー類も豊富です。

 

現在、メルボルンは再びロックダウン中。

自宅より半径5キロメートル以内の移動制限があります。

 

マーケットへ行く事ができないので

お買い物はもっぱらスーパーに。

 

ロックダウンの発表があった日は

多くの人が買い出しに行ったみたいで

スーパーもかなりの混雑になったそうです。

 

私は今のところ家にあるもので過ごしていますが

野菜がなくなってしまったので

明日はお買い物に行かないとかなーと思っているところです。

 

メルボルンのスーパーは色々なものがあるのですが

アジアン食品も置いてあります。

image

お米やそば・うどん

カレー粉やお味噌

わさびやパン粉などなど

 

その中で気になったのが

キューピーマヨネーズ。

 

普通のマヨネーズのお隣には

image

シラチャ味のマヨ。

 

シラチャソースというのはこちら。

sriracha hot chili sauce

 

緑のマヨは

image

わさびマヨ

 

黄色はなんでしょう?

image

ゆずマヨでした!

 

マヨネーズとして売られているものは

他にたくさんあるのですが

キューピーマヨネーズは人気があって

テレビのお料理ショーなどで使われる時も

「マヨネーズ」ではなく、

「キューピー」として紹介される事が多いです。

 

さすがのキューピーマヨネーズ。

何と和えても美味しいですものね。

 

でも

こんなに色々なフレーバーがあるのは面白い。

(日本のようなカロリーハーフなどはないのね。)

 

こんなものもありますよ。

image

出前一丁はMade in香港

 

image

袋麺もありました。

 

マヨネーズも袋麺も買ったことはありませんが

アジア系の食材店まで行かずに

スーパーで手に入るのは便利ですね。

 

以前にアジアの食材店で購入したこちら。

image

久しぶりのカステラ。

美味しかった♡

 

image

20:30のメルボルン。
 
まだ明るいですが、
少しづつ暗くなるのが早くなって来ているのを感じます。
 
ロックダウンしてたらあっという間に秋になっちゃうー!
 
このロックダウンは
水曜日までの5日間と
言われておりますが
延長する可能性もかなりあると思われ・・・
 
お家時間が長引きそうです。

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

Instagram

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由