甘いものいっぱいのバレンタインデー♡ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

ご訪問ありがとうございます。

 

『メルボルンでオトナ旅』

をご提案しているMapleです。

 

メルボルンシティーを個人ガイドしています。

シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

メルボルン観光のヒントやモデルコースをご紹介

 

自己紹介はこちら

 

今日はバレンタインデー。

 

メルボルンの人々のバレンタインデーの過ごし方としては

カップルでお出かけする人が多いと思います。

 

レストランでお食事をしたり

お花やギフトをプレゼントしたり。

 

ギフトとしてチョコレートがポピュラーですが

日本のように女性から男性へということなく

男性から女性へ、またはお互いに交換したりします。

 

 

大きなカップケーキのウォールアート
 

私の主人はチョコレートが大大大好き。

 

日本にいた頃、

彼にとって日本で迎える初めてのバレンタインデーに

私がチョコレートをあげたらものすごく喜びました。

 

それからメルボルンへ来ても

バレンタインデーは日本式に

私がチョコレートを渡しています。

 

メルボルンは先日

再びロックダウンとなったため

美味しいチョコレートを用意する事ができませんでした。

 

とは言え、

お家にはトランプができそうなくらい

板チョコのストックがあるのですが

バレンタインは普段は食べない美味しいチョコレートを買ってみたいんです〜。

 

 

ロックダウン中は自宅から5キロ圏内の移動のみとなります。
なので、近くのベーカリーにあったドーナツを買ってみました。
 

ピンクのドーナツにカラフルシュガー。

 

見た目が可愛いので買ってみたけど

私は一口で満足しました。

 

カラフルと言えば

こちら。

 

リコリッシュ
 
ウィキペディアより

リコリス菓子(リコリスかし、licorice candy)とはスペインカンゾウ(リコリス、甘草の一種)のおよびアニスオイルで味付けされた菓子である。日本語では、英語名のリコリスまたはリコリッシュスウェーデン語 (lakrits) やデンマーク語 (lakrids) などからラクリッツとも呼ばれる。

粘土細工?!のよう。
食感はきなこ棒のような
少しねっとりしたお砂糖の感じで
リコリッシュ独特のハーブの味がします。
 
リコリッシュというと
この黒いグミタイプがポピュラーでしょうか。
 
こちらは上のタイプよりもう少しグミぽい。
そして若干カロリー控えめ。
 
このDarrell Leaというのは
オーストラリアのチョコレート屋さんで
以前はメルボルンにも路面店がありましたが
現在は無くなってしまいました。
 
しかしながら
スーパーなどでDarrell Leaの製品が売られているので、
オーストラリアの人々にとってはとても身近なブランドです。
 
この会社は
サステイナブルのカカオを使用
パームオイルを使用しない
などの環境問題にも取り組んでいます。
 
また、
先ほど紹介したこちらのレインボーカラーのパッケージ。
こちらは期間限定のパッケージで
こちらの売り上げの一部は「Qーlife」というLGBTIの電話・Webチャット相談サポートに寄付されるそうです。
 
甘いものいっぱいのバレンタインデー。
昨日焼いた洋梨のケーキもまだ残ってる〜。
 
ロックダウンで
またまたコロナ太りしそうな予感。
気をつけないと。
本気(マジ)で。。。
 

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

Instagram

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由