未だかつてないAFLファイナルとBonsoy | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

ご訪問ありがとうございます。

 

『メルボルンでオトナ旅』

をご提案しているMapleです。

 

メルボルンシティーを個人ガイドしています。

シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

メルボルン観光のヒントやモデルコースをご紹介

 

自己紹介はこちら

 

今日はAFLのグランドファイナルの日です。

 

AFLとはAustralian Football Leagueのこと。

 

フッティーと呼ばれる

大人から子供まで熱狂的なファンが多いこのスポーツ。

3月から始まり9月に決勝戦が行われます。

今年はずれ込んで決勝戦が10月になりました。

 

どれだけファンが多いかというと、

決勝戦が行われる前日の金曜日が祝日になりました!

(明日の決勝戦が気になって仕事が手につかないからでしょうか?)

 

ということで、昨日から3連休のメルボルン。

通常であれば、決勝戦前日にはパレードが行われたり

多くのフッティーファンが楽しみにしているイベントです。

 

しかしながら、

今年はロックダウン中のメルボルン。

2020年の決勝戦は

ブリスベンで行われることになりました。

未だかつてないメルボルン以外での決勝戦。

ファンは複雑な心持ちだと思います。

 

お天気が変わりやすいことで有名なメルボルン。

今年はブリスベンの良い天気の下で決勝戦が行われるのかな。

なんて思っておりましたが、

本日のブリスベンのお天気は雨の予報だそうです。

 

ちなみに

今日のメルボルンも雨で寒い1日となっています。

 

そんなファンの多いフッティーですが、

実は私はほとんど知識がありません。

 

なので

知りませんでした。

 

AFL Japanがあることを!!

https://jafl.org

 

メルボルン生まれのAFLが日本に!

 

カフェ好きの方がメルボルンを旅行先に選ばれるように、

フッティー好きの方がAFLを見にメルボルンへ。

そんな方もいるかもしれませんね!

 

梅の実かな?
 

暖かくなった日は、

春かな夏かな?

と思ったりしますが

またまた寒い日が訪れて

家の中でも厚着をしています。

お家でカフェラテ。

プラントベースのミルクが好きなので、

ソイミルクやアーモンドミルクなどでカフェラテを作っています。

最近はこちらのオーツミルクが美味しくてお気に入り♪

 

ソイミルクはBonsoyというブランドが美味しくて好きなのですが、

ソイミルクは結構お腹にたまる?と感じるので

最近はオーツミルクやアーモンドミルクを使うようになりました。

image

そのBonsoyから出ているアーモンドミルクはとても美味しいです。

オーガニックショップにて、消費期限が近いということで

かなりお得に売られていた為

一箱(6個)購入しました〜!

 

しばらくはアーモンドラテを楽しみます。

 

このBonsoyブランド、

Made In Japanなのですよ。

 

カフェの街メルボルンでソイラテといったら”Bonsoy”と言われるほど人気があるこちらのソイミルク。

オーストラリアからブームが始まり、現在では日本でも取り扱いされるようになりました。

 

 

日本で売られている豆乳は、

お豆腐が作れるようなとっても濃厚なものが多かったりと

カフェラテにするには豆乳のまめまめしさが強くなりがちですが

Bonsoyはコーヒーにとっても合います。

 

 

ロックダウン中の規制により、外出は自宅から5キロ圏内でしたが最近25キロ圏内までと緩和されたので、少し離れたところへウォーキングへ行きたかったのですが、あいにくのお天気のため結局ステイホーム。

 

寒い日ということもあって。。。

アーモンドミルクでホットココア&マシュマロ付き

などを楽しんじゃったりしています。

 

Rawカカオパウダーをお湯で少し溶かしてから、温めたアーモンドミルクを加え、マシュマロを浮かべて出来上がり。

あまーいマシュマロが溶けて、美味しいココアになります。

 

ココアといったら森永やバンホーテンを思い浮かべますが、

子供の頃はMILOが大好きでした。

(オーストラリアではミロではなくマイロと発音)

 

最近ではこんなMILOも。

デイリーフリーのMILO

通常はミルクが含まれていますが、プラントベースのミルクを使用しているそうです。

 

天気予報では来週も20度以下の日が続きそうなメルボルン。

ホットココアがすすみそうです。

 

良い週末をお過ごしくださいませ♪

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

Instagram

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由