やっぱりまだ冬だったメルボルンとゴミ収集車&ペンギンLIVE | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

ご訪問ありがとうございます。

 

『メルボルンでオトナ旅』

をご提案しているMapleです。

 

メルボルンシティーを個人ガイドしています。

シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

メルボルン観光のヒントやモデルコースをご紹介

 

自己紹介はこちら

 

先週は暖かい日が続いたので

これはもう春かもしれない♪

なんて思っていました。

ユーカリの木があちこちに。

 

 

日が暮れるのが少しづつ遅くなって来ています。

 

しかし

メルボルンの8月はまだ冬。

 

雨降りの寒い週末を過ごし

 

昨日は

青空と思った矢先に雨が降って来たり。

 

気温も下がって寒いメルボルンに元どおりです。

せっかく咲いた春の花も

雨風で無くなってしまったかも・・・

 

こんな時には

青空の頃を思い出そう!!

 

ある暑い日。

青空とボトルブラシツリー。

ボトルブラシツリーは夏の花かなと思っていたのですが

冬でも時々咲いているのを見かけます。

 

そして緑と黄色のふたのついた入れ物。

 

オーストラリアではおなじみの光景ですが、

これはゴミ箱です。

 

私の住んでいるエリアでは

緑のふたが普通ごみ

黄色のふたがリサイクルごみで、

下に車輪がついており、各家庭に一つあります。

 

週に一度ごみ収集の車が来ます。

 

車からアームが伸び

ゴミ箱をつかんで~

 

ぽいぽいっと。

 

車の両側にハンドルがついていて

どちら側からでも運転できるようになっているようです。

 

 

私は初めてこの車を見た時に

 

すごーい!

 

と、なんだか気になって

滞在していた義姉の家で

ゴミ収集車が来るたびに覗いていました。

(義姉に変な子だと思われたかもしれません。)

 

 

日本のように

ちょっと離れたゴミステーションまで行く必要がなく、

家の前にこのごみ箱を並べておけばいいなんて楽ちんです。

 

でもね。

ゴミ箱をつかんだ後に車を走らせながら元に戻すので

回収した後はこんな感じなんです。

 

時々びっくりするほど倒れていない日があって

「今日のドライバーはプロだな。」

なんてひとりごちる私。笑

 

ステイホームで家庭ごみも多くなったのか

蓋が閉まらないほど溢れ出ている状態をよく見かけます。

 

大きなカラスが狙っているので

きっちり蓋は閉めてほしいと思うこの頃です。

 

 

先ほど

昨日のブログで紹介しました

フィリップアイランドのペンギンパレードライブを見ました〜♪

 

明日から毎日6PMに誰でもリトルペンギンに会える!!

 
ペンギンについての説明をしてくれ
オーディエンスの質問にも答えてもらえます。
 

これまで何度かペンギンパレードを見に行ったことがありますが

一度にこんなに沢山のペンギンが帰って来るところを見たのは初めてです!!

 

自分の巣に向かって歩いている可愛いペンギンも見られますよ♪

 

このペンギンライブは毎日6PM(日本時間5PM)より30分間放送されます。

 

明日のペンギンライブを是非見てみてくださいね〜!!

 

Facebook

https://www.facebook.com/PhillipIslandNatureParks/

 

YouTube

https://www.youtube.com/user/PIPenguinParade/featured

 

 

ペンギン大好きな私。

毎日見ちゃうかもしれません♪

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

Instagram

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由