トースティー?ジャッフル?サンガ? | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

ご訪問ありがとうございます。

 

『メルボルンでオトナ旅』

をご提案しているMapleです。

 

メルボルンシティーを個人ガイドしています。

シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

メルボルン観光のヒントやモデルコースをご紹介

 

自己紹介はこちら

 

オーストラリアの国花

ワトル

黄色は元気カラーですね。

 

ロックダウン3週目になるメルボルン。

外出時はマスク着用というルールに従ってお散歩です。

レインボーロリキートの落し物発見。

 

ついつい食べ過ぎてしまう

ステイホーム期間。

お腹がいっぱいになるまで食べないようにと

心がけています。

(おやつは別腹)

その心がけの意味は一体。。。

 

先日マーケットでケールを買いました。

洗って水を切り、塩コショウとオリーブオイル

 

低音のオーブンで焼いたらケールチップスの出来上がり♪

パリパリサクサク

あっという間に食べちゃいます。

 

普段は野菜中心ですが、時々お魚も食べます。

image

イワシを焼いてみました。

 

お魚を焼くと、家の中が煙たくなるので

いつもはオーブン料理にしてしまうのですが

 

前日にテレビでポルトガルの食事風景を見ていたら

イワシのグリルをやっていた為

こうなりました。

 

たまにはこんなものも。

ヴィーガン&オーガニックのトルテリーニ。

茹でるだけなので便利ですねー。

 

image

ヴィーガンチーズも一緒に。

 

このトルテリーニを買ったお店で見かけたもの。

image

ぎょうざガール笑

 

こちらは購入しませんでしたが

餃子が食べたくなりました。

 

こちらはある日のランチ

 

チーズとトマトのトースティー。

 

オーストラリアでは

サンドイッチを焼いたものを「Toastie(トースティー)」と呼びます。

ホットサンドメーカーで作るものは「Jaffle(ジャッフル)」と呼ばれます。

 

ちなみに

サンドイッチのことを「Sanga(サンガ)」ということも。

 

トースティーやジャッフルをGoogle画像検索すると、ほぼ同じようなものが出てきます。

でもサンガではサンドイッチは出てきません!笑

 

 

このようなホットサンドメーカーを

日本にいた時に使ったことがあります。

美味しいホットサンドができて便利ですが

丸洗いができないのでリピートはしていません。

 

本当はこんなのが欲しい。

 

 

こんがり美味しく焼けそうですね。

 

このような器具はありませんが

フライパンで焼くだけでも美味しくできますよ〜♪

 

以前の写真↓

一番下になる部分にヴィーガンバターを塗っています。

 

お皿をぽんっ。

 

やかんもぽんっ。

 

焼き色がついたかなーと思ったら、

一番上になっているパンの表面にヴィーガンバターを塗ってひっくり返します。

 

vegan Tostieの出来上がり♪

 

数日前の空。

晴れの日は気持ちがいいです。

 

今日は暗くて寒かったメルボルン。

明日もくもりの予報。

 

もう直ぐ8月。

まだ冬のメルボルンです。

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

Instagram

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由