メルボルンでマスク&ロックダウン前の思い出 | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

ご訪問ありがとうございます。

 

『メルボルンでオトナ旅』

をご提案しているMapleです。

 

メルボルンシティーを個人ガイドしています。

シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

メルボルン観光のヒントやモデルコースをご紹介

 

自己紹介はこちら

 

現在、ロックダウン中(2度目)のメルボルン。

 

今日はお天気もイマイチで

暗くて寒い週末を迎えています。

 

感染者数が増えているという事で

マスク着用が推奨されるように。

 

家には日本から持ってきていたマスクが少しあるのですが

沢山はないので買ってみました。

いろいろな種類があると思うのですが、

私が見かけたのはこちらのもの。

10枚入りで$12.99でした。

50枚入りの箱もありましたが

つけ心地がわからなかったのでとりあえずの10枚で。

 

「マスクは沢山作っているので、足りなくなることはない」

とビクトリア州知事が言っていましたが

私が行ったこちらのお店にもまだ沢山おいてありました。

 

Made in Australiaのマスクかなと思ったのですが

こちらはブラジル産。

 

ブラジル。。。。

 

今、マスク絶対必要な国ですよね。

こんなに遠くまで来ちゃってるけど

自国は大丈夫なのかな?

 

今度はオーストラリア産のものを探してみたいと思います。

 

ロックダウン(2度目)になる前に

ちょこっとお出かけをしてきましたので

今日はその時の写真をささっと紹介します♪

ハイウェイからのメルボルンシティー。

お天気の良い日にドライブです♪

 

ビクトリア州の二番目に大きな街Geelongへ。

空も海も青い〜。

 

 

 

スクールホリデー中なので、遊園地がありました。

 

目的地は義兄が住む

もう少し先のOcean Groveという場所です。

景色がとても素敵なお家に住んでいます。

 

(写っていないけど)大きなペリカンもいるんですよ!

 

お家でランチをご馳走になった後はお散歩です♪

水が澄んでいてとてもきれいでした。

 

カヤックを楽しんでいる人がいましたよ。

 

とても静かで平和です。

 

Barwon Headsという場所に到着。

このエリアは、カフェやショップが並んでおり

夏はとっても賑やかな場所なんです。

 

冬は比較的静かですが

今はスクールホリデー中なので多くの人がいましたよ。

 

前回ここへきたのはいつだったかしら?

夏だったかな〜?

 

帰りは少し日が暮れてきて

さらにきれいでした。

 

カモメのカップル。

 

アヒルを沢山見かけたのですが。。。

この子だけ

なんだかボタン付きの学生服みたいな装いで・・・笑

 

久しぶりの訪問で

楽しい時間を過ごすことができました。

 

またしばらくは

ステイホーム&ステイセーフ

+マスク

で元気に過ごしたいと思います。

 

引き続き良い週末をお過ごしくださいませ。

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

Instagram

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由