vegan☆toastie | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

オージーイングリッシュでよく聞くもの。

 

Brekky ブレッキー (breakfast)  ブレックファースト

Cuppa カッパー (a cup of tea)  コーヒーや紅茶

Macca's マカース(McDoald's)  マクドナルド

Biccy  ビッキー ビスケット

Choccy チョッキー チョコレート

 

そして

Selfie セルフィー(自撮り)という言葉はオーストラリア発だそうですよ!

 

このように単語をぎゅっと縮めてしまうことが多いオージーイングリッシュ。

 

トースティー(toastie)という言葉を初めて聞いた時、

トーストのこと?

でもあんまり省略されていないけど?

 

と思ったのですが、

 

トースティーとは

ホットサンドのことでした。

しかもオージーイングリッシュではなかったのですあせる

 

メルボルンに来る前、ホットサンドメーカーを持っていたので、それを使って時々作りましたが、

主人はホットサンドをトースティーと呼んでいなかったので、メルボルンに来てから知りました。

 

 

そんなトースティー。

カフェメニューでも定番亜友未

 

チーズがとろけて美味しいですよねチュー

 

先日、普段はあまり買わないヴィーガンチーズを買ったので、これでトースティーを作ることに。

 

家にはホットサンドメーカーがないので、

フライパン登場ビックリマーク

一番下になる部分にヴィーガンバターを塗っています。

 

 

お皿をぽんっ。

 

やかんもぽんっ。

 

焼き色がついたかなーと思ったら、

一番上になっているパンの表面にヴィーガンバターを塗ってひっくり返します。

 

チーズが溶けてきた~おんぷ

 

出来上がり~ビックリマーク

 

中身は

ヴィーガンチーズ、トマト、サラダほうれん草、マスタード

 

 

久しぶりに食べたトースティー。

美味しかった~ラブラブ

 

やみつきになりそうですチュー

 

 

街で見かけたヨガ教室の看板

 

最近、このように横に伸びをするような運動が結構いいらしいと聞いたので、簡単なことから始めてみようかなー?

 

などと思っていたからか、この看板が目に付きましたヨガヨガヨガ

 

スクワットもよさそうなので、少しづつやってみようかなー?

 

良い週末をお過ごしくださいね~ニコニコもみじ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村