ポピーシードレモンケーキ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

時々行くショッピングセンターで

新しいお店を発見ニコニコ

 

GRAINA

 

なんのお店でしょう?

量り売りのお店でしたー!

 

 

ナッツ、豆類、穀物、紅茶やドライフルーツがありました。

オーガニックもありましたヨ

 

スパイスもあります。

備え付けの紙袋に好きなだけ入れてレジへ。

 

 

エネジーボールもありましたよ

 

この新しいお店の近くに、同じような量り売りのお店があるんですよびっくり

以前に行った量り売りのお店の記事

楽しくて♡エコなお買い物

 

この日は、

私はポピーシードを、

主人はドライいちじくを買いましたー!

 

 

お家に帰って作ったものやじるし

ポピーシード入りレモンケーキ音譜

 

小麦粉の半量をアーモンドとクルミを粉状にしたもの&ココナッツファインにしてみました。

 

オリーブオイルとメープルシロップ、水、レモン汁を合わせたものを粉の入ったボウルに入れて混ぜたのですが、生地がすごーくしゃばしゃばでコレ大丈夫?っていう感じあせる

 

少しだけ粉を加えましたが、もういいやっと焼いてみました。

 

焼けたビックリマーク

あんなにしゃばしゃばだったのに何とかなったはてなマークビックリマーク

 

 

オリーブオイルとくるみの渋みがすこし気になるかな~汗

 

ポピーシードはまだあるので、また今度挑戦してみますウインク

ドライいちじくは主人用。私はちょっぴり苦手亜友未

 

お天気が良い日はとっても春らしいメルボルンですニコニコもみじ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村